※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画で見たいカップルNo.1は向井理&綾瀬はるか!実生活で夫婦の2人もランクイン

シネマカフェがお届けする、読者のみなさんの心の内…すなわち“読者ゴコロ”を調査する投票企画、その名も「シネマカフェゴコロ ランキング5」。10月に投票していただいたテーマは「あなたが映画の中で見てみたいカップルは?」。あの漫画のカップルをこの2人で! 実生活でも恋仲のあの2人で切ない恋物語を…などなどみなさんから集められたご要望を大発表。劇中で見てみたいベストカップルは…?

最新ニュース レポート
注目記事
『パラダイス・キス』 -(C) 2011「パラダイス・キス」製作委員会
『パラダイス・キス』 -(C) 2011「パラダイス・キス」製作委員会 全 1 枚
/
拡大写真
シネマカフェがお届けする、読者のみなさんの心の内…すなわち“読者ゴコロ”を調査する投票企画、その名も「シネマカフェゴコロ ランキング5」。10月に投票していただいたテーマは「あなたが映画の中で見てみたいカップルは?」。あの漫画のカップルをこの2人で! 実生活でも恋仲のあの2人で切ない恋物語を…などなどみなさんから集められたご要望を大発表。劇中で見てみたいベストカップルは…?

いま見てみたい劇中カップルNo.1はどちらもひっぱりだこの2人…向井理&綾瀬はるかという組み合わせ。今年放送されたTVドラマ「ホタルノヒカリ2」で干物女(綾瀬さん)と契約社員という役柄で共演したばかりの2人が1位に。ドラマでは、綾瀬さん演じる蛍にとっては、何と言っても藤木直人演じる“ぶちょお”こと高野が恋の本命ということで「ドラマではくっつかなかったので、ぜひこの2人がうまくいくお話を見てみたい!」(30代・女性)といった声が多数集まった。ほかには「落ち着いた雰囲気の向井くんが、ちょっと天然なはるかちゃんを包み込むような関係性がいい」(20代・女性)といった要望も。ちなみに、向井さんはこのランキング企画で過去に「一緒に無人島に流れ着きたい俳優」第1位にも選ばれており、2度目のNo.1獲得で人気の高さを見せつけた。

綾瀬さんはほかの男性との組み合わせでもひっぱりだこ! 1位と僅差で2位に入ったのは、綾瀬さん&大沢たかおという、これまたドラマ「JIN -仁-」で共演済みの組み合わせ。「落ち着いた上品な組み合わせで素敵」(30代・女性)などの声が多く寄せられた。綾瀬さんには視聴者に「この2人の物語の続きが見たい!」と感じさせる魅力があふれているということか? 「JIN -仁-」に関してはすでに続編の製作が発表されており、劇中の2人がどんな結末を迎えるのか楽しみなところ。全くタイプの違う現代劇でもこの2人の組み合わせを見てみたい気も…。

第3位にランクインしたのは「理想の2人」という声が数多く集まった実生活でも夫婦の2人、水嶋ヒロと歌手の絢香。水嶋さんは、ペンネームで応募した処女小説で「第5回ポプラ社小説大賞」の大賞を受賞したことが発表されたばかり。一時は「俳優引退」などとも報じられたが本人は引退を否定しており、ファンは今後の活躍を期待! 絢香さんは現在活動休止中で、そもそも本業は歌手だが、それでもここまで多くの票が集まるのは、様々に報じられている2人の仲睦まじく、互いに支え合っている様子を多くのファンが強く支持しているから、と言えそう。

第4位にはこれまた実生活の夫婦の2人。『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の公開が控えるSMAPの木村拓哉さんとその妻で歌手の工藤静香の2人を劇中で見てみたいとの声が多く集まった。結婚して10年になる2人に、ぜひスクリーンで共演を! というファンの要望は多いが…いつの日か実現なるか!?

第5位にはまたも向井さんがランクイン。そのお相手はNHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で共にお茶の間の高い支持を集めた松下奈緒。もしも今回のテーマが「今年放送、上映されたドラマ、映画内でのベストカップルは?」だったら、文句なしの1位を獲得していたのでは? と思える2人。「ぜひまたこの2人の恋物語を見てみたい」(20代・女性)という「ゲゲゲ」ファンの熱い声多数。「ゲゲゲの女房」とは全くタイプの違う夫婦or恋人同士の役を演じても面白そう。

このほか、ランク外ながら興味深いところでは、福山雅治&宮崎あおいの「大河ドラマ主演」カップルに神木隆之介&志田未来という10代カップルなど。さてさて、あなたが見てみたい組み合わせは? その恋物語は悲恋? それともハッピーエンド?

あなたが映画の中で見てみたいカップルは?
1位:向井理&綾瀬はるか
2位:大沢たかお&綾瀬はるか
3位:水嶋ヒロ&絢香
4位:木村拓哉&工藤静香
5位:向井理&松下奈緒

シネマカフェで月ごとに実施中の投票企画「シネマカフェゴコロ ランキング5」。次回のお題は最近、海外ドラマや映画で話題の“ヴァンパイア”をテーマにした作品について。「日本でヴァンパイア映画を作るなら、主演してほしい俳優は?」。こちらもぜひご投票ください!

「シネマカフェゴコロ ランキング5」
http://www.cinemacafe.net/special/ranking5

写真は来年公開、向井さんが出演する『パラダイス・キス』

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]