『ケータイ刑事』サプライズ卒業式に大政絢、こらえつつも…涙、涙!
映画『ケータイ刑事 THE MOVIE3 モーニング娘。救出大作戦!〜パンドラの箱の秘密』の初日舞台挨拶が2月5日(土)、東京・池袋テアトルダイヤで行われた。主演の大政絢、岡本あずさ、岡本杏里の“三姉妹”に加え、共演の松崎しげる、国広富之、安藤尋監督も登壇。サプライズで行われた卒業証書授与に、大政さんらは感極まって涙を見せた。
最新ニュース
レポート
-
『トンイ』女優ハン・ヒョジュ、ミラノで自由を満喫!飾り気のない姿に“ほっこり”【PHOTO】
-
大政絢×岡本あずさ×岡本杏理インタビュー 絆が光る三姉妹のほんわかトーク
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

これまで数多くの人気女優を輩出してきた、若手女優の登竜門的な人気ドラマシリーズの劇場版第3弾となる本作。銭形海(大政さん)、命(あずささん)、結(杏里さん)がモーニング娘。に対する脅迫事件と続いて起こったモーニング娘。の失踪の謎に挑む。
昨日、二十歳の誕生日を迎えた大政さん。「ハッピーバースデイ!」という観客からの祝福に、少し照れくさそうに「ありがとうございます!」と応えた。あずささんは映画について「3人揃っての口上が見どころです」とアピールし、杏里さんは「小学生の頃から見ていたシリーズだったので…」と感激の表情で出演の喜びを語った。
サプライズで行われた“卒業式”では、プロデューサーの丹羽多聞アンドリウが、ひとりひとりに丁寧にねぎらいの言葉をかけながら卒業証書を手渡した。大政さんは「びっくりしました。あんまり話すと涙が出るので…」と言いながらそっと涙をぬぐい、あずささんも「これからさらに飛躍したい」と語り、涙を流すまいと何度も上を向いて笑顔を浮かべ、会場からは温かい拍手が3人に贈られた。
『ケータイ刑事 THE MOVIE3 モーニング娘。救出大作戦!〜パンドラの箱の秘密』は池袋テアトルダイヤほか全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/