※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

もう一人の“天才”が現る! 『シャーロック・ホームズ』予告編&ポスターが解禁

ミステリー小説界の巨匠アーサー・コナン・ドイルが生んだ世界一有名な名探偵を、イギリス出身の鬼才ガイ・リッチーが描く大ヒットシリーズ最新作『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』の予告編&ポスターがこのほど解禁となった。

最新ニュース スクープ
注目記事
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 -(C) 2011 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 -(C) 2011 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED 全 3 枚
拡大写真
ミステリー小説界の巨匠アーサー・コナン・ドイルが生んだ世界一有名な名探偵を、イギリス出身の鬼才ガイ・リッチーが描く大ヒットシリーズ最新作『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』の予告編&ポスターがこのほど解禁となった。

喧嘩も銃撃戦もやってのける、原作小説とは一味違ったアウトローな雰囲気漂うロバート・ダウニーJr.演じる肉体派のシャーロック・ホームズとジュード・ロウ演じる助手のワトソン医師の名コンビが、宿敵・モリアーティ教授の仕掛ける緻密な知能犯罪を追ってロンドン、パリ、ドイツ、スイスを駆けめぐる。

今回届いたポスターには、不吉な影のビジュアルと共に「もう一人の天才、現る」という文字が大きく記されている。この“もう一人の天才”こそが、原作で“犯罪界のナポレオン”と呼ばれるモリアーティ教授である。この新たに現れた最強の敵を前にしたホームズについて、ロバートは「数か月間、ホームズはモリアーティ教授に病みつきだったんだ。その執着ぶりは傍目からもよく分かるよ。ホームズは全てを犠牲にしてモリアーティを追ってきたんだけど、正気まで投げうってしまったんじゃないかな(笑)」とその執心ぶりを明かす。さらに、劇中でのホームズ&ワトソンと同様に、プライベートでも親しい仲のロバートとジュードだが、「ジュードに対する僕の気持ちは、ワトソンに対するホームズの気持ちと一緒だよ。彼のことは兄弟のように思っているよ。これ以上に息の合う相棒はいないね」(ロバート)、「今回のストーリーでもホームズとワトソンの関係が軸になると知って嬉しかったよ」(ジュード)と互いに相思相愛ぶりを語っている。

そんな2人の活躍がうかがえるこちらの予告編では、豪奢なパーティ、雪景色を疾走する機関車、そして事件現場に残された証拠の数々と、本作のヒントを散りばめた短い映像が次々と観る者の好奇心を掻き立てる。もちろん、本シリーズの最大の見どころのひとつでもあるホームズ&ワトソンの軽妙な掛け合いも健在!

まずは、こちらの予告編からモリアーティ教授の仕掛けた壮大な陰謀に立ち向かう名コンビぶりを楽しんでみては? 『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』は2012年3月10日(土)より丸の内ルーブルほか全国にて公開。

※こちらの映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]