※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オードリー春日、ヴァンパイアコスプレにご満悦もボケは失笑続き

お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰と若林正恭が3Dヴァンパイア映画『フライトナイト/恐怖の夜』の応援隊長に就任。12月21日(水)、都内劇場で開催されたイベントで“最狂ヴァンパイア軍団”を結成すると共に「トゥース!」ならぬ新ネタ「血ぃー吸うっ!」を披露した。

最新ニュース レポート
注目記事
『フライトナイト/恐怖の夜』ヴァンパイア軍団結成式
『フライトナイト/恐怖の夜』ヴァンパイア軍団結成式 全 8 枚
拡大写真
お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰と若林正恭が3Dヴァンパイア映画『フライトナイト/恐怖の夜』の応援隊長に就任。12月21日(水)、都内劇場で開催されたイベントで“最狂ヴァンパイア軍団”を結成すると共に「トゥース!」ならぬ新ネタ「血ぃー吸うっ!」を披露した。

1985年に公開された伝説的ヴァンパイア・ムービー『フライトナイト』を新たなキャスト、3D技術で現代に甦らせた本作。隣に引っ越してきた男の正体がヴァンパイアであることを見破った高校生が、愛する恋人を守るために壮絶な戦いを繰り広げる。

イベントにはまず、若林さんが登場。その後、春日さんと、春日さんのマスクとピンクのベスト、ヴァンパイアのマントをまとった約30人のヴァンパイア軍団が一斉に登場し、どれが本物の春日さんなのかを若林さんが当てるという手筈となっていた。だが、ヴァンパイア軍団は老若男女が入り乱れ、おまけに春日さん自身はマスクを被らずに、しかも一人だけ目立とうと派手な動きで軍団の中に混じっているため、誰が春日さんなのかは一目瞭然。若林さんは「オードリー名物の茶番ですね、すみません」、「一度、通しでリハをやっておくべきだった」と苦笑を浮かべていた。

それでも、よほどヴァンパイアのコスプレが気に入ったのか、春日さんは周囲の失笑をものともせずに「トゥース!」に新ネタの「血ぃー吸うっ!」や、懐かしの(?)“鬼瓦”を披露。さらに、本物の春日さんをいぶり出すために用意された過去の恥ずかしい写真に全力で「やめろー!」とリアクションし、十字架を掲げられると地面を転げまわるなど汗をかきながらの奮闘で笑いを誘っていた。

映画に関しては若林さんが「子供も観られるくらいの怖さかと思ってたら、予想を超えてものすごく怖かった」とアピール。2人は揃って本作のTVCMにも出演しているが、ヴァンパイアの牙を装着すると“パ行”が発音できなくなり“ヴァンパイア”と言えなかったなど、撮影のエピソードを明かした。

血を吸いたい女性は? との問いに若林さんが「薬を取りに通ってる薬局の薬剤師さんがかわいくて」とリアルに答えたかと思えば、春日さんは司会者の女性に対し「それはあなた以外でということでいいんですか?」と微妙なボケで再び会場の失笑を買っていた。

『フライトナイト/恐怖の夜』は2012年1月7日(土)より全国にて公開。

特集:2012年最初のきもだめしにGO!『フライトナイト/恐怖の夜』
http://www.cinemacafe.net/ad/frightnight/

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]