※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジュード・ロウ、ダウニーJr.から男児誕生を知らされず!「これで友情終わりだね」

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』に出演しているジュード・ロウが来日し、2月15日(水)に都内で記者会見を行なった。

最新ニュース レポート
注目記事
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』ジュード・ロウ来日会見
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』ジュード・ロウ来日会見 全 5 枚
拡大写真
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』に出演しているジュード・ロウが来日し、2月15日(水)に都内で記者会見を行なった。

世界一有名な名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニーJr.)と助手のワトソン(ジュード)の活躍を描いた冒険活劇の続編で、ホームズの最大のライバルで天才的頭脳を持つモリアーティ教授との対決が描かれる。

前作に続くダウニーJr.との共演について「第1作で初めて会ったときから彼とはすごく気が合ったし、仕事を進めるにつれて仲良くなっていったよ。今回は、前作で時間がなかったりして試せなかったアイディアをいっぱい持ちこんで仕事したんだ。ホームズとワトソンの関係と同様にロバートと僕の関係も忠誠心が強く、楽しく、そして複雑なものさ」とユーモアたっぷりに語った。

そのダウニーJr.に男児が誕生したことが先週、報じられたが、ジュードは初耳だったようで「もう生まれたの? 知らなかったよ!」と驚いた様子。質問した記者に「いつのこと?」と逆質問し「キミには電話があって僕にはなかったってこと? これで友情も終わりだな…(笑)」と語り会場の笑いを誘っていた。

本作では前作以上とも言える激しいアクションを披露しているが「森でのチェイスシーンは特に気に入ってるよ。走るのがすごく大変だったんだけど、最終的にどんな映像になるかは全く知らなかったんだ。あんなスローモーションの映像になってるなんてね。それから、列車でのシーンも好きだね。今回は誰ひとりとしてアクションでケガをしていないと思う。きっと1作目で教訓を得たんだね」と楽しそうにふり返った。

すでに公開された各国では前作を上回るヒットとなっており、一部では第3作の製作が既に決定済みとの報道も。ジュードは「大勢の人が観てくれて『もっと観たい』ということになれば、僕らはぜひ次を作りたいと思ってるよ。どんどん、成長していくようなものが作れたらいいと思うし、あの製作チームが大好きなんだ」と続編に対する意欲を語った。

ちょうど2年前の2010年2月以来の来日となったジュード。明日(16日・木)は都内で行われる本作のジャパン・プレミアに出席する。

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』は3月10日(土)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]