※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

雪にも負けず! ジュード・ロウにファン350人が大歓声

来日中のジュード・ロウが2月16日(木)、都内で開催された『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』のジャパン・プレミアに出席し、2年ぶりに日本のファンの前に姿を現した。

最新ニュース レポート
注目記事
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』ジュード・ロウ来日レッド・カーペットイベント
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』ジュード・ロウ来日レッド・カーペットイベント 全 6 枚
拡大写真
来日中のジュード・ロウが2月16日(木)、都内で開催された『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』のジャパン・プレミアに出席し、2年ぶりに日本のファンの前に姿を現した。

ロバート・ダウニーJr.演じる名探偵シャーロック・ホームズと、ジュード演じる助手のワトソンの活躍を描いた冒険活劇の第2弾。ホームズと並ぶ天才的頭脳の持ち主・モリアーティ教授との対決が描かれる。

前作『シャーロック・ホームズ』以来、2年ぶりの来日となったジュードをひと目見ようと会場にはおよそ350人のファンが詰めかけた。小雪がちらつく中、ジュードがレッドカーペットに姿を現すと会場は一気にヒートアップ! ジュードも満面の笑みでファンの歓声に応えた。

すでに本作は世界各国で前作を上回る大ヒットを記録しているが、ジュードは「日本でヒットしなきゃ本物のヒットとは言えないよ」とニッコリ。「日本に来るのは7回目になるけど、本当に大好きです」と語りファンを喜ばせた。

今回の続編については「前作との大きな違いが2つある」と前置きし、「まずロンドンを離れ、スケールアップしてヨーロッパ中を巡っていること。それから第1作が成功をおさめたことで自信を持ってこの作品に臨み、楽しむことができたこと」と語る。

ダウニーJr.とのコンビネーションもパワーアップしてる? という問いには「そう感じてもらえたら嬉しいね」と頷き、「この作品に出て彼と共演できるというのは楽しいことだよ。とにかく素晴らしい俳優であり、素晴らしいヤツなんだ!」と不在の名探偵に賛辞を贈っていた。

最後に「近くまた、別の作品でもここに戻ってくるよ! アリガトウ」と日本のファンに再来日を約束し、ジュードは会場を後にした。

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』は3月10日(土)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]