※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ご満悦のダウニーJr.に呆れるジュード…名探偵ホームズが贈る渾身のイタズラとは?

人気ミステリー・アクションシリーズ待望の第2弾『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』で、難事件に挑む名探偵・ホームズと彼の助手にして名医のワトソン。この最強コンビのイチャイチャぶりが垣間見れる「イタズラ」映像の一部がシネマカフェに到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 -(C) 2011 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 -(C) 2011 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED 全 2 枚
拡大写真
人気ミステリー・アクションシリーズ待望の第2弾『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』で、難事件に挑む名探偵・ホームズと彼の助手にして名医のワトソン。この最強コンビのイチャイチャぶりが垣間見れる「イタズラ」映像の一部がシネマカフェに到着した。

ミステリー界の巨匠アーサー・コナン・ドイルが生んだ世界一有名な名探偵シャーロック・ホームズを、本家直伝の極上ミステリーをそのままにダイナミックなアクションを加えて描き、全世界で5億ドルを超える大ヒットを記録した前作。続編となる本作では、宿敵・モリアーティ教授が仕掛ける壮大な知能犯罪にホームズ&ワトソンの最強コンビが挑む。

今回届いた映像は、ワトソン(ジュード・ロウ)が婚約者・メアリー(ケリー・ライリー)との挙式を翌日に控え、ホームズ(ロバート・ダウニーJr.)と同居していたアパートに「独身最後のパーティーを楽しむ」ため戻ってくるシーン。ワトソンが扉を開けると、部屋には草木が生い茂り、なぜかオウムやヤギが放し飼いにされたジャングル状態となっており、そこにオモチャの矢がワトソンを直撃。さらに、どこからともなく「ワトソンくん、死亡…」というホームズの囁きが聞こえてくる中、あまりに荒れ放題の部屋と手の込んだイタズラに「私の負け、もう降参だ」と呆れた表情を見せるワトソン。実は、ホームズは渾身の仮装でこの部屋のどこかに身を隠しているのだ。とことんお茶目なホームズとそれに冷静に付き合うワトソンの仲良しぶり、さらに2人のコンビが最強たる所以がこのシーンから見て取れる。

2人の関係について「1作目で2人の関係性が紹介できたから、もう少し踏み入った話、エキセントリックとまでは言わなくとももっと“遊び”を持たせた展開が可能になったんだ」とジュード本人は語っていたが、プライベートでも仲の良いこの2人の“素”の部分が出ているようなコミカルな名シーン。あなたもワトソンと一緒にホームズが満を持して贈るかくれんぼに参加してみては?

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』は3月10日(金)より丸の内ルーブルほか全国にて公開。

※こちらの映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]