※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キャリー・マリガン、プラダのオーダーメイドドレスを「ebay」に出品!

女優のキャリー・マリガンが、ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されたファッションイベントで着たドレスをオークションサイト「ebay」に出品することが明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
メトロポリタン美術館で開催された「コスチューム・インスティチュート」に出席したキャリー・マリガン -(C) ロイター/AFLO
メトロポリタン美術館で開催された「コスチューム・インスティチュート」に出席したキャリー・マリガン -(C) ロイター/AFLO 全 1 枚
/
拡大写真
女優のキャリー・マリガンが、ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されたファッションイベントで着たドレスをオークションサイト「ebay」に出品することが明らかになった。

先日、フォーク・ロックバンド「マムフォード&サンズ」のフロントマン、マーカス・マムフォードと挙式し、まさに幸せの絶頂にいるキャリー・マリガン。キャリーは7日(現地時間)に夫のマーカスと出席した毎年恒例の「コスチューム・インスティチュート」で着用していた、ゴールドとシルバーのスパンコールをあしらった「プラダ」のオーダーメイドドレスをオークションへ出品し、その収益金を貧困と不正を根絶するための支援・活動を行っている団体「オックスファム」のチャリティ活動のために寄付するという。

このドレスは既に9日(現地時間)に同サイトに出品されており、19日(現地時間)まで入札可能とのこと。商品説明には「マリガンがプラダに特注でオーダーメイドした、メタル柄のプラダのスパンコールドレス。背中が大きく開いたホールターネック仕様になっています。これまでに『シカゴ・トリビューン』や『ニューヨーク・マガジン』、『ヴォーグ』、『スタイル・ドットコム』といったたくさんの主要メディアに掲載され、注目を集めました。ファッション史に残る一着です!」、「サイズは(ヨーロッパサイズで)38‐40になります」といった注意書きがなされている。

キャリーは、2010年5月にも同年の英国アカデミー賞の授賞式で着用した「ヴィオネ」のドレスを同じくオックスファムに寄付。その際には「私の着たドレスで、世界中の貧困層の女性たちを支援しているオックスファムをサポートできるなら、これ以上光栄なことはないわ」とコメントを寄せていた。

『ドライヴ』などの話題作に出演し、みるみるうちに実力派女優へと成長したキャリー。世界でたった一着のキャリーのドレスがゲットできて、チャリティ活動にも貢献できるこの素晴らしい機会にあなたも参加してみては?

「ebay」公式サイト:http://www.ebay.com/



© ロイター/AFLO

《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]