※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ミキティ告白 庄司は家では「ミキティ!」と叫ばず 「近所迷惑ですから」

人気海外ドラマ「LAW&ORDER/ロー・アンド・オーダー<ニューシリーズ>」のDVDリリースを記念して9月26日(水)に都内で開催されたイベントに、「おかだますだ」の岡田圭右と藤本美貴が出席。物語にちなんで岡田さんは裁判長、藤本さんはポリススタイルの衣裳で登場した。

最新ニュース レポート
注目記事
「ロー・アンド・オーダー」DVDリリース記念イベント(ますだおかだ・岡田圭右&藤本美貴)
「ロー・アンド・オーダー」DVDリリース記念イベント(ますだおかだ・岡田圭右&藤本美貴) 全 6 枚
拡大写真
人気海外ドラマ「LAW&ORDER/ロー・アンド・オーダー<ニューシリーズ>」のDVDリリースを記念して9月26日(水)に都内で開催されたイベントに、「おかだますだ」の岡田圭右と藤本美貴が出席。物語にちなんで岡田さんは裁判長、藤本さんはポリススタイルの衣裳で登場した。

全20シーズンを数え、2010年に最終シーズンが放送されたアメリカのご長寿ドラマの15〜20シーズンにあたるニューシリーズがついに日本上陸。事件発生から逮捕、裁判での判決確定までを1話で描き刑事ドラマの興奮と裁判のサスペンス要素が詰め込まれているのに加え、「O.J.シンプソン事件」や「ロス疑惑」に「9.11」など現実に起こった事件を徹底網羅し、リアリティを追求し人気を博した。

岡田さんはロウソクを手にひとりで登場し、「ロウ&岡田です」とギャグをかますも会場は沈黙。「私のギャグは有罪ですね。『静粛に』と言うまでもなく静かですね」と肩を落とした。続いてミニスカートの警官姿で登場した藤本さんは、裏で岡田さんのギャグを聞きながら「誰もいないかと思うくらい静かだった」と容赦なくダメ出しを浴びせ、「あまりにひどいと取り締まりますよ!」と脅すも、岡田さんからは一向に会場を沸かせるようなギャグは出てこず、挙句の果てに噛んでNGまで出す姿に「有罪です」となぜか警官の立場で裁判長にバッサリと有罪を宣告した。

ドラマについて藤本さんは1話完結の魅力に触れ「子育てしながら1話ずつ楽しめるのでハマってます」と世の子育て中のママたちにおススメ。岡田さんは「現代アメリカを象徴する内容でアメリカの苦悩とそれに立ち向かう司法が描かれている」と突如、真面目なコメントで作品を絶賛した。

本シリーズは20ものシーズンを重ねたが、岡田さんは「ますだおかだ」を結成して今年で20年目。「永遠のワンパターンで変わらないのがいいんです! 『スベってくれるんだろうな』と思われながらスベってます」と“スベり芸”を強調。藤本さんは「20年スベり続けるってすごいですね」と称賛(?)を口にした。

この日は夫の庄司智春(品川庄司)に代わり、“代打”として岡田さんが「ミキティー!」と絶叫。庄司さんによるこの絶叫芸はかなり浸透しているようで、藤本さんによると「街で一般の方からも『ミキティー!』って叫ばれてありがたい」とのこと。一方で「家では叫びません。叫ばれても近所迷惑なので(笑)」と明かした。

3月に長男を出産したばかりだが、全く変わらないプロポーションについて「14キロ太りましたが、出産と母乳で自然に減りました。産んでからはヨガを続けています」と明かす。報道陣から2人目は? と問われると「ほしいです。私は4人兄妹の末っ子なので3人ぐらいが希望です」と微笑んでいた。

「LAW&ORDER/ロー・アンド・オーダー<ニューシリーズ>」DVDは10月3日リリース。

「ロー・アンド・オーダー」DVD
<セル>
「LAW&ORDER/ロー・アンド・オーダー DVD-BOX」[DVD]
価格:9,800円(税込)
発売日:10月24日(水)

<レンタル>
「LAW&ORDER/ロー・アンド・オーダー<ニューシリーズ1>」
Vol.1〜6 10月3日(水)レンタル開始
Vol.7〜11 10月24日(水)レンタル開始

発売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

公式サイト:http://law-and-order.jp/

© 2004/2005 Universal Studios. All Rights Reserved.

特集:「ロー・アンド・オーダー」
http://www.cinemacafe.net/drama/law/

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]