ブラッド・ピット、中国のSNSにアカウント開設。中国訪問予定をほのめかす
ブラッド・ピットが中国訪問の予定をほのめかすメッセージを、中国のSNSサイト「ウェイボー(新浪微博)」のアカウントを通して書き込んだ。
韓流・華流
ゴシップ
-
『トンイ』女優ハン・ヒョジュ、ミラノで自由を満喫!飾り気のない姿に“ほっこり”【PHOTO】
-
ブラピ史上最もワルで、セクシーな魅力が詰まった『ジャッキー・コーガン』特報解禁!
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

ブラッドは1997年、劇中に中国政府のチベット弾圧の描写がある『セブン・イヤーズ・イン・チベット』('97)に主演したことを理由に中国側から入国を禁じられた。だが、“中国版Twitter”とも言うべき「ウェイボー」にアカウントを設けたブラッドの最初の書き込みは、「これは真実だ。そう、僕は行くよ」という意味深なもの。このメッセージには2万2,000件以上のコメントがつき、本人と承認されたアカウントには14万人ものフォロワーがついたが、メッセージは数時間後に削除され、その後新しい投稿はない。
中国政府は『セブン・イヤーズ・イン・チベット』のほかに、リチャード・ギア主演の『北京のふたり』('97)、マーティン・スコセッシ監督の『クンドゥン』('97)などを挙げて、ハリウッドを批判していた。
それにしても、TwitterやFacebookなどほかのSNSに公式アカウントを作っていないブラッドが「ウェイボー」に参加したことに、ユーザーたちも驚いている様子。ちなみにトム・クルーズは一昨年から「ウェイボー」に参加している。2012年の映画興行収入が168億元(約2,351億円)で、アメリカに次いで世界第2位の映画市場となった中国は、ハリウッド・スターにとって無視できない存在なのだろう。
© Splash/AFLO
特集
関連記事
-
ブラピ史上最もワルで、セクシーな魅力が詰まった『ジャッキー・コーガン』特報解禁!
最新ニュース -
ブランジェリーナ宅で警報作動、警察車両やヘリコプターが駆けつける騒ぎに
最新ニュース -
ブラッド・ピッド、最高にセクシーな殺し屋役に「観てのお楽しみ」と自信満々
最新ニュース -
主演・製作ブラッド・ピット! 『ワールド・ウォー Z』驚愕の予告編が公開に
最新ニュース -
ブラッド・ピット主演! シャネルNo.5の新ビデオクリップが公開に
最新ニュース -
ブラッド・ピット「俳優が高額ギャラを稼ぐ時代は終わった」と発言
最新ニュース -
結婚式の準備で大忙しのブラッド・ピット 式にはアンジーの元夫2人も出席!?
最新ニュース -
ブラッド・ピットとデンゼル・ワシントンが新作クライムスリラー作品でW主演!?
最新ニュース -
ブラッド・ピットが友人らと泥酔して朝帰り アンジェリーナが激怒!
最新ニュース -
ブラッド・ピット、元妻J・アニストンに婚約祝いの電話をかける
最新ニュース
この記事の写真
/