日時:2月17日(日)15:00開場/15:30開映
場所:シネマート六本木(東京・六本木)
ここ数週間フランス中を騒がせているのは、巨大な影響力を持つ大企業の社長ジャン=エリック・シャリニの妻・エポニーヌの死体が、古びた闇賭場で発見されたこと。そんな中、ボビニー警察経済課のウスマヌ・ディアキテは、ボビニー市郊外で“闇取引”についての調査をしていた。一方、名高きパリ警視庁犯罪捜査課長官のフランソワ・モンジュは、 パリで雇用主組合についての捜査に奔走していた。全く異なる世界に住む2人が出会うことに。2人はぶつかりあいながらも協力して捜査を行うことになるのだが――。
パリの警察を舞台に、文化も教養も違う2人の刑事が繰り広げるアクション・コメディ『アンタッチャブルズ』が2月23日(土)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開される。本国フランスで大ヒットを記録している本作では、昨年日本でも公開し世界中を席巻した『最強のふたり』で主演を務め、絶大な人気を得たオマール・シーが体を張ったアクションに挑戦! オマール扮するウスマヌの相棒には『クリムゾン・リバー』のローラン・ラフィット。本作の脚本にも携わっている実力派俳優だが、女好きでナンパなフランソワに扮する。撮影監督をアクション映画のスペシャリストであるアラン・デュプランティエ(『この愛のために撃て』、『すべて彼女のために』)が、音楽を『アーティスト』でアカデミー賞の作曲賞受賞後、本作が初作品となるルドヴィック・ブルースが担当している。こちらの公開に先駆けて『アンタッチャブルズ』試写会に15組30名様をご招待。

(C) 2012 mandarin cinema - mars films - m6 films.