※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大学生のマイクは歯を矯正中!? 『モンスターズ・ユニバーシティ』ポスターが明らかに

数あるディズニー/ピクサーの傑作の中で、最も愛され世界中から続編への希望の声が絶えない作品のひとつ『モンスターズ・インク』。サリーとマイクの最恐名コンビの“学生時代”にさかのぼり、

最新ニュース スクープ
注目記事
『モンスターズ・ユニバーシティ』 -(C) 2013 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『モンスターズ・ユニバーシティ』 -(C) 2013 Disney/Pixar. All Rights Reserved. 全 3 枚
拡大写真
数あるディズニー/ピクサーの傑作の中で、最も愛され世界中から続編への希望の声が絶えない作品の一つ『モンスターズ・インク』。サリーとマイクの最恐名コンビの“学生時代”にさかのぼり、彼らの運命的な出会いと友情、そして、驚くべき秘密を描く『モンスターズ・ユニバーシティ』がこの夏公開を迎える。このたび、本作の待望のポスター・ビジュアルとストーリーが明らかとなった。

明るくていつも前向きなマイクの唯一の悩みは、同級生よりも体が小さくて “カワイイ”こと。なぜなら、誰よりも恐ろしい“怖がらせ屋”になることが、彼の子供の頃からの夢だったのだから。その夢を叶えるため、ついにマイクは憧れの大学“モンスターズ・ユニバーシティ”に入学するものの、そこにはサリーを始め、彼よりも大きくて才能あふれる未来の“怖がらせ屋”たちがいた…。

今回、公開となったポスタービジュアルに描かれているのは、世界中のモンスターが憧れる“モンスターズ大学”に入学したばかりのマイク&サリーの姿。2人ともスタジャンを羽織り、いかにも見た目は“大学生”だ。しかも一つ目のマイクは何故か歯を矯正中…。さらに、足元には「モンスター大百科事典」、「恐怖経済学」などの参考資料が積み上げられている。

子供部屋のクローゼットの向こうに広がる、モンスターの世界を描いた『モンスターズ・インク』は“怖がらせ屋”と呼ばれるエリート・モンスターたちが集う会社“モンスターズ・インク”が舞台だが、そんな彼らも生まれつき怖かったわけはなく、子供たちを恐がらせるために人間と同じように授業で悩み、時には落ちこぼれながらも勉強をして、やっと立派な“エリート・モンスター”になっていたのだ。

『トイ・ストーリー』のウッディ&バズと並ぶ超人気の最強コンビ“マイク&サリー”はこの大学でどのように出会い、タッグを組むまでに至ったのか? この夏、誰もが憧れる“モンスターズ大学”に夢中になりそうだ。

『モンスターズ・ユニバーシティ』は2013年7月、全国にて2D・3D同時公開。

(C) 2013 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]