※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【映画ではじめるデートプラン 第2回】『ムーンライズ・キングダム』×バレンタイン

告白の季節“バレンタインデー”がやってくる。2月14日(木)のこの日、女子も男子も淡い恋の気配にソワソワと落ち着かない雰囲気が街中を漂うことになる。あの人とあんなところへ行きたい、こんな場所で素敵な時間を過ごしたい…

最新ニュース スクープ
注目記事
『ムーンライズ・キングダム』 -(C) 2012 MOONRISE LLC. All Rights Reserved.
『ムーンライズ・キングダム』 -(C) 2012 MOONRISE LLC. All Rights Reserved. 全 1 枚
/
拡大写真
告白の季節“バレンタインデー”がやってくる。2月14日(木)のこの日、女子も男子も淡い恋の気配にソワソワと落ち着かない雰囲気が街中を漂うことになる。あの人とあんなところへ行きたい、こんな場所で素敵な時間を過ごしたいと計画している人も多いのでは? しかし、なかなかいいプランを思いつけないのが素敵なデートの常。そこでシネマカフェでは、デートの基本中の基本である「映画で始める」デート・プランをご提案! 第2回目は、このバレンタインデーに“銀座”でのデート・プランをご紹介。

今回、チョイスする作品はこの“バレンタイン”にうってつけの作品『ムーンライズ・キングダム』。12歳の少年・サムと少女・スージーのかわいい“駆け落ち”をきっかけに、慌てる大人たちの姿をウェス・アンダーソン監督がコミカルなタッチで描く本作。心がふんわりと恋の色に染まる、バレンタイン・ムービーに相応しい1本だ。

作品が決まったら、早速映画館へ…。ではなく、折角のバレンタインデーなら、チョコレートは必須! 銀座なら、三越に松屋と大手デパートには「ジャン=ポール・エヴァン」や「ピエール・マルコリーニ」、「デメル」などなど高級チョコレート・ブランドがズラリと並んでいる。ここで少し奮発しておけば、ホワイトデーには数倍になって返って来るかも?

映画館はデパート界隈から15分ほどのところにある、TOHOシネマズ シャンテがオススメ! 本作は上映時間も94分と平日に観るのにはちょうどいい長さ『ムーンライズ・キングダム』でキュートな世界を堪能した後は、ちょっと大人めディナーで雰囲気にギャップを付けてみると、気になるカレもイチコロ? バレンタインデーの夜にぴったりなのは、三井ガーデンホテル銀座プレミアの中にあるレストラン「Sky」。料理や内装はもちろん、銀座唯一の高層ホテルとあって、そこから眺める夜景は最高! プリフィクス・コース(6,800円)、シェフズテイスティング・コース(12,000円)と2種類のコースがあるが、どちらを選ぶかで、カレの本気度をここでチェックしてみるといいかも。

もう少し一緒に居たいというときは、肩の力を抜いて「アクアリウム at ALFRED DUNHILL」でゆっくりカクテルを楽しんでみてはいかがだろう。

恋の決戦の舞台はすぐそこに迫っているが、気になるカレとあなたはどんなデートをしてみたい?

『ムーンライズ・キングダム』はTOHO シネマズシャンテほか全国にて公開中。

◆レストラン「Sky」公式サイト:www.sky-ginza.com/

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]