※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【MOVIEブログ】『舟を編む』取材!

今日は映画『舟を編む』の取材日でした!『舟を編む』は、原作を読んでいらっしゃる方も多いかもしれませんね。三浦しをんさんの、去年の本屋大賞受賞作。

最新ニュース スクープ
注目記事
『舟を編む』 (C) 2013 「舟を編む」製作委員会
『舟を編む』 (C) 2013 「舟を編む」製作委員会 全 1 枚
/
拡大写真
今日は映画『舟を編む』の取材日でした!

『舟を編む』は、原作を読んでいらっしゃる方も多いかもしれませんね。
三浦しをんさんの、去年の本屋大賞受賞作。
監督は『川の底からこんにちは』の石井裕也さんです。

“辞書”作りに情熱を傾けるちょっと変わった人々の
悲喜こもごもを、描きます。

急遽チームに加わることになり、
試写を観たのがつい先週。

私も製作段階では原作も脚本も
全く未読だったのですが、
映画が始まってすぐ、
タダならぬおもしろさに
なんだなんだこれは? と惹きつけられ、
最後まで何度も笑い、思わず泣かされました。

我が社の映画ながら、早くも今年の傑作に出逢ううれしさ!
2時間13分という時間もまったく感じず。

松田龍平さん、宮崎あおいさん、オダギリジョーさん、
八千草薫さん、小林薫さん、加藤剛さんなど
キャストのみなさんも役柄にマッチしすぎていて、素晴らしく。

ああ、早くみなさんに観ていただきたい!
と思うばかりです。

たまたま明日、松田龍平さんと監督のトークショーが
Apple Store銀座であります。
映画の上映はありませんが、
もしご興味があればぜひ遊びにいらしてください!

Apple Store銀座:公式サイト
www.apple.com/jp/retail/ginza/

《text:Yuko Sasabe》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]