二宮和也、プロファイリングで丸裸? 一番向いている職業は…
人気アイドルグループ「嵐」の二宮和也が3月7日(木)、主演作『プラチナデータ』の公開を記念し、都内で開催された特別試写会「ニノミヤデータ解析イベント」に、大友啓史監督と共に参加した…
最新ニュース
レポート
-
キム・ジウォンが演技を開眼させた作品は『涙の女王』の他にもう1つある!
-
二宮和也、初共演の豊川悦司は「エロかった」と断言!『プラチナデータ』完成披露
-
『アマチュア』公開&来日記念! ラミ・マレックを好きになる7つのこと

東野圭吾のベストセラーを原作に、極秘収集された全国民のDNAデータ“プラチナデータ”が犯罪捜査に用いられる近未来を描いた大型サスペンス。そんなストーリーにちなんで、この日は犯罪プロファイリングの専門家で、テレビ番組にも出演する桐生正幸教授が登場し、10個の質問を投げかけることで、二宮さんの本性を丸裸に!?
「飲み会でどこの席に座る?」、「赤ちゃんを抱き、子犬の散歩をしている女性に出会ったら、最初に見るのは?」、「初めてのラーメン屋を選ぶときのポイントは?」といった質問に対し、二宮さんが悩みながらも回答すると、桐生教授は「マイペースに見られがちだが、大変マジメで素直。その上で他人に対し、好き嫌いなく誠実に接する。子犬のような可愛らしさも持っている」と二宮さんの性格を分析してみせた。
その分析結果を基に、桐生教授が導き出したのは「二宮さんが一番向いている職業は…考古学者です!」という驚きの答え。これには当の二宮さんも「そうですかねぇ…」と戸惑いの表情だが、大友監督は「分かる! ピッタリだと思うよ」と太鼓判。すると二宮さんも「それじゃあ、2代目吉村作治として頑張ります」と著名なエジプト学者の名前を挙げて、すっかりその気だった。
映画は先進のDNA捜査によって検挙率100%、冤罪率0%が現実になりつつある近未来を舞台に、その裏付けとして極秘収集された全国民のDNAデータ“プラチナデータ”の主任解析員である天才科学者・神楽龍平(二宮さん)が、殺人犯として追われる身に…。DNAという絶対的証拠を前に、真実を求める龍平の奮闘がスリリングに描かれる。
『プラチナデータ』は3月16日(土)より全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》
コメント欄を非表示
商品企画・韓国料理・和食・洋食のメニュー企画開発を担当/東証スタンダート上場
株式会社安楽亭
- 東京都
- 年収460万円~650万円
- 正社員
韓国 外資系/貿易事務
株式会社ウィズ
- 東京都
- 時給1,800円
- 派遣社員
コールセンター/韓国系企業スキル不問!TELサービス案内・事務土日祝休
株式会社アヴァンティスタッフ
- 東京都
- 時給1,850円
- 派遣社員
CM/MV/映画におけるオンラインエディター募集
株式会社フラックス
- 東京都
- 年収400万円~700万円
- 正社員
韓国酒場のホール/未経験OK/転勤ナシ
株式会社DDグループ
- 東京都
- 月給30万円~35万円
- 正社員
デザイナーのアシスタント/ファッション専門学校を卒業していればOK/大手アパレル商社
東レエンタープライズ株式会社
- 愛知県
- 時給1,300円~
- 派遣社員
特集
関連記事
この記事の写真
/
※誹謗中傷・差別的発言・ヘイトスピーチは削除や利用制限などの対象となります。コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください