※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

英プレミア吉田麻也がロバートを徹底マーク? 熱狂の『アイアンマン3』UKプレミア!

2012年に世界各地で社会現象を巻き起こした映画『アベンジャーズ』。その戦いから1年後の世界を舞台に、アイアンマンが“最後”の戦いに挑む『アイアンマン3』。4月18日(現地時間)、本作のUKプレミアがロンドンで開催された。

最新ニュース レポート
注目記事
ロバート・ダウニーJr.&吉田麻也(サウサンプトンFC)/『アイアンマン3』UKプレミア
ロバート・ダウニーJr.&吉田麻也(サウサンプトンFC)/『アイアンマン3』UKプレミア 全 7 枚
拡大写真
2012年に世界各地で社会現象を巻き起こした映画『アベンジャーズ』。その戦いから1年後の世界を舞台に、アイアンマンが“最後”の戦いに挑む『アイアンマン3』。4月18日(現地時間)、本作のUKプレミアがロンドンで開催された。

会場となったロンドンの中心街レスター・スクウェアでは、オデオン・シアターの前を封鎖し、200メートルもの長大なレッド・カーペットが敷かれ、3,500人のファンと世界各国からTVカメラ80台、スチールカメラ100台を含む500人以上もの報道陣が詰めかけた。

この日は主役のロバート・ダウニーJr.、ベン・キングズレー、レベッカ・ホール、監督のシェーン・ブラックら主要キャスト、スタッフが勢ぞろいし、それぞれがレッド・カーペットに姿を見せるたびに大歓声とフラッシュの嵐で会場は沸いた。特にロバートが舞台に現れた瞬間、朝から待ちわびていたファンたちのボルテージは一気に最高潮となった。

今回のメインとなるアイアンマンスーツ“マーク42”のフィギュアも登場し、我こそが1番のアイアンマンふ・ファンと言わんばかりにマスクをかぶったファンたちが各地から集まる中、日本人サッカー選手として英プレミア・リーグ「サウサンプトンFC」で活躍する“アイアンマンファン日本代表”の吉田麻也。

見事なディフェンスでロバートをマン・マークし、見事に2ショット撮影へと持ち込んだが、「サッカーのグラウンドより緊張しました…」という吉田選手。本作については「アイアンマンはカッコいいですね。子どもの頃なりたかった大人のすべてを持っていると思います。間違いなく『1』より『2』より面白くなっていると思いますし、『アベンジャーズ』よりも面白くなることを期待しています!」と胸を膨らませているようだ。

また「“さらばアイアンマン”のコピーが気になりますが、アイアンマンのファンとしては今回で終わりにならないことを願っています」と試合本番前さながらに祈願していた。本職のサッカーについては、次のオーストラリア戦に向けて「ホームでワールドカップを決めたいと思います」としっかり約束。

この日もロバートは上機嫌。「たくさんのファンが来てくれているし、風が少し強いけど、とってもエキサイティングだよ! 日本のみなさんも映画を楽しんでもらいたいよ!!」と日本に向けてコメントを寄せてくれた。さらに、監督のシェーン・ブラックは「吉田選手は有名な選手だからたくさんの人に宣伝してくださいね」とちゃっかりPRを要請しつつ、「今日は本当に最高です。日本のファンのみなさんも楽しんでください」と語っていた。

『アイアンマン3』は4月26日(金)より全国にて2D/3D日本先行公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]