【玄里BLOG】中野量太監督『チチを撮りに』
こういう作品には「有り難う」って言わなくちゃ。
最新ニュース
スクープ
-
俳優・若葉竜也、異彩を放つ演技に迫る「アンメット」ほか
-
家族の絆を描く『チチを撮りに』、第63回ベルリン国際映画祭に正式出品が決定!
-
「ペントハウス」ファンが楽しめる“復讐”ドラマも!5月のABEMAで無料配信【PR】
拡大写真
こういう作品には「有り難う」って言わなくちゃ。
中野監督がその人生の中で
何を体験して 何を受け止めて乗り越えて来たのか、が
透けてこちらに見えてしまいそうでハラハラするくらい
大切な人の死と、母親と、向かい合ってる。
だから、
女性が強く逞しく描かれてて…良かった。
「良かった」と言うのは“良い悪い”の良かったじゃなくて、
安心しました。ほっとしました。とかそういう類いの「良かった」です。
私が子供という立場に甘えて
見て見ぬふりしてしたかった、母の女の強さと脆さを見つけました。
去年『ラジオデイズ』という作品でご一緒させて頂いた
渡辺真起子さんがお母さん役。
ロビーにはサインポスターとアジア太平洋映画祭・最優秀助演女優賞のトロフィーが飾られていました。(おめでとう! おめでとう!)
勿論そんな冠が無くたって尊敬出来る人。格好いいんだよな真起子さん。
尾野真千子さん主演の短編『琥珀色のキラキラ』との2本立て。
正直、一本目の『琥珀色の~』から泣けて泣けて仕方なかった。
あまり、泣けますよ推しはしたくないのだけれど。
きっと緩急のテンポが素晴らしいんです。
緊張してるところに笑いが来て、心がふわっとした頃にズシンって重いものを
突きつけられる。だからすごく、胸が痛い。でも笑っちゃう。
よく分からなくなってぐちゃぐちゃになる。
朝10字半の上映を観終わって
閑散としたロビーに出たら
あ。一人じゃなくて大切な人と観れば良かった、と
久しぶりに後悔。
離れて住む母親に電話したもの。
そういう、私を素直にさせてくれる映画。
恋人がいなかった人はいても、
父親と母親がいなかった人っていないんだよね。
普遍のテーマですね、家族。
『チチを撮りに』
監督・脚本 中野量太
出演:渡辺真起子/ 柳英里紗、松原菜野花
中野監督がその人生の中で
何を体験して 何を受け止めて乗り越えて来たのか、が
透けてこちらに見えてしまいそうでハラハラするくらい
大切な人の死と、母親と、向かい合ってる。
だから、
女性が強く逞しく描かれてて…良かった。
「良かった」と言うのは“良い悪い”の良かったじゃなくて、
安心しました。ほっとしました。とかそういう類いの「良かった」です。
私が子供という立場に甘えて
見て見ぬふりしてしたかった、母の女の強さと脆さを見つけました。
去年『ラジオデイズ』という作品でご一緒させて頂いた
渡辺真起子さんがお母さん役。
ロビーにはサインポスターとアジア太平洋映画祭・最優秀助演女優賞のトロフィーが飾られていました。(おめでとう! おめでとう!)
勿論そんな冠が無くたって尊敬出来る人。格好いいんだよな真起子さん。
尾野真千子さん主演の短編『琥珀色のキラキラ』との2本立て。
正直、一本目の『琥珀色の~』から泣けて泣けて仕方なかった。
あまり、泣けますよ推しはしたくないのだけれど。
きっと緩急のテンポが素晴らしいんです。
緊張してるところに笑いが来て、心がふわっとした頃にズシンって重いものを
突きつけられる。だからすごく、胸が痛い。でも笑っちゃう。
よく分からなくなってぐちゃぐちゃになる。
朝10字半の上映を観終わって
閑散としたロビーに出たら
あ。一人じゃなくて大切な人と観れば良かった、と
久しぶりに後悔。
離れて住む母親に電話したもの。
そういう、私を素直にさせてくれる映画。
恋人がいなかった人はいても、
父親と母親がいなかった人っていないんだよね。
普遍のテーマですね、家族。
『チチを撮りに』
監督・脚本 中野量太
出演:渡辺真起子/ 柳英里紗、松原菜野花
《text:Hyunri》
特集
関連記事
この記事の写真
/