J・J・エイブラムス、『スター・ウォーズVII』の音楽にジョン・ウィリアムズを起用!?
J・J・エイブラムスは最新作『Star Wars: Episode 7』(原題)の音楽を作曲家のジョン・ウィリアムズに依頼したいようだ…
最新ニュース
ゴシップ
-
『トンイ』女優ハン・ヒョジュ、ミラノで自由を満喫!飾り気のない姿に“ほっこり”【PHOTO】
-
ハリソン・フォード、『スター・ウォーズ』新3部作すべてにハン・ソロ役で出演か
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

エイブラムスは最新作『スター・トレック イントゥ・ダークネス』の記者会見の際にエピソード7では自身の長年に渡るコラボレーターであるマイケル・ジアッキーノではなくジョンを迎える可能性があると明かした。「マイケル・ジアッキーノは素晴らしい作曲家です。私はそんなマイケルとは『エイリアス~2重スパイの女』以降、一緒に仕事ができて光栄でした」「マイケルは私達撮影クルーの中でも最も影響力のあるメンバーです。『スター・トレック イントゥ・ダークネス』の音楽で彼は最高の力を発揮したと思います」「『Star Wars: Episode 7』(原題)に関してはまだ時期尚早ですが、ジョン・ウィリアムズが音楽を手掛けることになるでしょう。私が参加するはるか前からこのシリーズに関わってきましたからね」
当のジョンも、今年の初めにエピソード7の作曲を手掛けたいと語っていた。「今でも自分にできるか確かめないといけないね」。
『Star Wars: Episode 7』は2015年に全世界公開を予定。一方『スター・トレック イントゥ・ダークネス』は、8月23日(金)より日本全国で公開となる。
(C) Getty Images
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/