『モンスターズ・ユニバーシティ』サリーの大学時代は、オシャレな“リア充”男子?
ディズニー/ピクサーから誕生した『モンスターズ・インク』。世界中が待ちわびた待望の続編にして、サリー&マイクの学生時代を描く『モンスターズ・ユニバーシティ』。“学生”の物語とあって、若き日のモンスターたちが…
最新ニュース
スクープ
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
やっぱりこの声! 田中裕二&石塚英彦Ver.『モンスターズ・ユニバーシティ』予告完成
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

前作『モンスターズ・インク』のサリーといえば、モンスターズ社でNo.1の成績をあげているエース。一番の怖がらせ屋だが、寛大で穏やかで堅実な性格。みんなに慕われ、敬われているが、うぬぼれることなく、誰に対しても同じように接している。と、人間社会では滅多にお目にかかれない最高の“いいヤツ”なのだ。
対して、本作の彼は、怖がらせ屋を数多く輩出するエリート一族に生まれ、その才能だけで入学試験も楽勝でパスした天才1年生。泣く子が黙るどころか、さらに泣いてしまう巨体と恐ろしい吠え声を持つ天才モンスターであるが故に…怠け者だ。エリートしか入ることの許されない人気No.1の「怖がらせ学部」へ進んでも、大学生活を全力でエンジョイしながら卒業するつもり。意外にも、そんな自信過剰な若者だったようだ。
大人になった『モンスターズ・インク』でのサリーは、トレーニングの成果か端正な体つきになっており、天性の才能に加え努力で、“最恐”の怖がらせ屋になったようだが、今回届いたビジュアルに収められた若き日の彼は、スリムボディで角は少しだけ短い。髪の毛は、寝癖なのかセットなのか少し左側を立たせて、大学生活をエンジョイする気満々の出で立ちで、俗にいう“リア充”男子だったようだ。
名作『モンスターズ・インク』から生まれた超人気キャラクター、マイク&サリー。『トイ・ストーリー』のウッディ&バズと並ぶディズニー・ピクサー最強の名コンビは“学生時代”にどのようにして出会い、そしてモンスター界最恐の“怖がらせ屋”としてタッグを組むことになったのか?
『モンスターズ・ユニバーシティ』は7月6日(土)より2D/3Dにて公開。
『モンスターズ・インク 3D』ブルーレイ&DVDは6月19日(水)より発売開始。
(C) 2013 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/