痩せ過ぎに描かれたビヨンセのスケッチにファンが激怒…のちに炎上!
ロベルト・カヴァリがビヨンセ・ノウルズを痩せ過ぎに描いたスケッチを発表したためにネット上で非難轟々の目に遭ってしまった…
最新ニュース
ゴシップ
-
『トンイ』女優ハン・ヒョジュ、ミラノで自由を満喫!飾り気のない姿に“ほっこり”【PHOTO】
-
ビヨンセ、ヴィクトリアズ・シークレットのモデル投票で「最もセクシーな歌姫」に
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

そこで、ロベルトのフェイスブックに投稿されたそのデザイン画を見たビヨンセのファン達はすぐさま、実際とはかけ離れたビヨンセを描いたとしてロベルトに対して怒りを爆発させた。ファンのひとりは「なんで明らかにビヨンセのあの美しいシルエットを無視したスケッチをしたの? なんでブランドって、ほとんどの人が魅力的には感じないような一定の体型を女性に押し付けるのか本当に理解できないわ。本物のビヨンセはとっても魅力的なのに!」と怒りをぶつけた。
ほかのファンも「もしこのスケッチ画が本当にビヨンセを描くものなんだとしたら、ランウェイを歩く病的に痩せたスーパーモデルの現実を反映した想像の産物なんかじゃなくて、なんで本物のビヨンセを描かなかったの? ありのままの彼女はあんなにもゴージャスじゃない。このスケッチの彼女なんかと違ってね」とコメントを投稿している。ただ、ファッションデザインのスケッチというものは普通、背が高く、長い手足のモデルが描かれるものだとの反論も出ている。
今回の件の前には、ビヨンセが広告塔を務めた「H&M」の広告で、ブランド側がフォトショップを使用してビヨンセをヤセ気味にしたとも言われており、そのことにビヨンセが激怒したと報じられていたこともあった。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/