※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

恐怖や信念…酔いまで!? さまざまな“限界”に挑む熱き男たちに注目!

弱冠16歳の実在した天才サーファーがベテラン・サーファーとともに、世界最大級の大波“マーヴェリックス”に命をかけて挑んだ…

最新ニュース スクープ
注目記事
『マーヴェリックス/波に魅せられた男たち』 -(C) 2013 Twentieth Century Fox Film Corporation and Walden Media, LLC. All Rights Reserved.
『マーヴェリックス/波に魅せられた男たち』 -(C) 2013 Twentieth Century Fox Film Corporation and Walden Media, LLC. All Rights Reserved. 全 4 枚
拡大写真
弱冠16歳の実在した天才サーファーがベテラン・サーファーとともに、世界最大級の大波“マーヴェリックス”に命をかけて挑んだ熱き青春が描かれる注目作『マーヴェリックス/波に魅せられた男たち』。明日15日(土)の公開を前に様々な映画で“限界”に挑んだ人物たちをチェック!

22歳で生涯を閉じた伝説のサーファー、ジェイ・モリアリティと、その師として彼を導いたベテラン・サーファーのフロスティ・ヘッソンの実話を、圧倒的迫力の映像を交えて描く感動作『マーヴェリックス/波に魅せられた男たち』。世界最大級の大波に命をかけて挑んだ伝説のサーファー、ジェイを新星俳優・ジョニー・ウェストンが演じる本作では、高さ約10メートル、重さ約1,000トンの大波を相手に師匠を好演するジェラルド・バトラーと共に「肉体・精神・感情・魂」を鍛え、死への恐怖の限界に挑む! 現在何かに挑戦中の人や、これから挑戦しようとしている人は、無謀な挑戦を通して父子のような絆を深めるジョニーとジェラルドから勇気をもらうこと間違いなし。

第85回アカデミー賞で主演男優賞を受賞し話題となった『リンカーン』では、エイブラハム・リンカーンに見事成りきったダニエル・デイ=ルイスが、合衆国大統領として、ひとりの父親として個人の力の限界に挑んだ。激動の時代の中、自身の信念の限界へ挑む男の姿には学ぶことも多いはず。

本日封切りとなった『インポッシブル』では、スマトラ島沖地震で離れ離れになりながらも再会を信じて生き抜いた一家の大黒柱・ヘンリーを演じたユアン・マクレガーが家族の無事を祈りながら一歩を踏み出す。自然の驚異と同時に人間の強さを感じさせるような生きることの素晴らしさを感じさせてくれる。

そして、何と言っても外せないのは来週公開の『ハングオーバー!!! 最後の反省会』で何度も限界に挑戦するフィル・ウィネック(ブラッドレイ・クーパー)、アラン・ガーナー(ザック・ガリフィアナキス)、スチュアート・プライス(エド・ヘルムズ)。もはや彼らには“限界”という言葉はないのでは…? と思わせるくらい酔いの限界を越してしまう愛すべき3人組だ。今回はどんな珍騒動を起こしてくれるのか期待したい。

劇中で限界に挑戦し続ける男たちの姿には笑いと感動と勇気を与えてくれるはず。ぜひ劇場に足を運んでみては?

『マーヴェリックス/波に魅せられた男たち』は、6月15日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷、シネリーブル池袋ほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]