【あと10日】『ワールド・ウォーZ』カウントダウン企画始動…第1弾映像は“混沌”

先日、アンジェリーナ・ジョリーと共に来日を果たし、話題をさらったブラッド・ピット。その際に、ブラッドが満を持して引っさげてきたのが最新主演作『ワールド・ウォーZ』だ。8月10日(土)より公開されるが、本日(7月31日)はちょうど“10日前”。

最新ニュース スクープ
『ワールド・ウォー Z』 -(C) 2012 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
『ワールド・ウォー Z』 -(C) 2012 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED. 全 7 枚
拡大写真
先日、アンジェリーナ・ジョリーと共に来日を果たし、話題をさらったブラッド・ピット。その際に、ブラッドが満を持して引っさげてきたのが最新主演作『ワールド・ウォーZ』だ。8月10日(土)より公開されるが、本日(7月31日)はちょうど“10日前”。シネマカフェでは、公開を祝して本作の特別映像と共にカウントダウン企画を行うことを決定! 本日は、その第1弾となる映像を公開する。

本作の舞台となるのは、“謎のウイルス”が蔓延した世界。元国連捜査官として世界各国を飛び回るジェリー(ブラッド・ピット)に、この事態を収束させるべく任務が下る。怯える家族のそばにいたいという思いと、世界を救わなければならない使命の狭間で、ジェリーは究極の選択を迫られるのだった…。

今回公開したのは、カウントダウン映像の第1弾。ここでは平和だった日常から一変し、大パニックとなった混沌の世界が映し出される。そこには慌てふためき、叫び声を上げる人、ひと、ヒト…。そして、我先にと巨大な壁をよじ登ろうとする、文字通り“人の山”が圧巻の映像で描かれている。

恐ろしくも、この異様な光景には誰もが目を釘付けにされるはずだ。ブラッド扮するジェリーも、思わず「救出は絶望的だ…」と呟くほどの事態だが、果たしてここからどんなストーリーが展開するのだろうか?

残り9本の映像は、シネマカフェの記事およびFacebookにて公開される。

『ワールド・ウォーZ』まで残り“10日”…8月10日(土)よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開。

《text:cinemacafe.net》

特集

この記事の写真

/
友だち追加