※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジェレミー・レナー、行方不明の愛犬捜索をFacebookで呼びかけ

ジェレミー・レナーが、先月19日(現地時間)から行方不明になっている愛犬の雄のフレンチブルドッグを無事保護してくれた人に5,000ドル(約50万円)の謝礼をする…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ジェレミー・レナー-(C) Getty Images
ジェレミー・レナー-(C) Getty Images 全 3 枚
拡大写真
ジェレミー・レナーが、先月19日(現地時間)から行方不明になっている愛犬の雄のフレンチブルドッグを無事保護してくれた人に5,000ドル(約50万円)の謝礼をする、とFacebook上で呼びかけている。

ジェレミーの愛犬・ヘミは、ハリウッドの自宅ゲートが停電のため開放状態になっていた隙に家の外へ出てしまったらしい。捜索のために立ち上げられたFacebookのページには「ヘミは7月19日、カリフォルニア州ロサンゼルスのラニオン・キャニオン付近の彼の家のゲートが停電で開いていたときに出て行ってしまいました」とある。

ヘミは首輪はつけているが、タグはつけておらず、迷子防止のマイクロチップも埋め込んでいない。腰を悪くしていて、投薬中。薬を服用しない時期が長く続いているとなると、「足をひきずったり、硬直する要になっている可能性もある」という。

ジェレミーの家族はすぐに迷子犬のちらしを作って、自宅周辺にくまなく貼り、定期的にシェルターもチェックしているという。Facebookには多くの情報や「支援したい」というコメントが寄せられていて、ジェレミー側は「プロフィール写真をヘミのチラシに変えてください」など、様々な方法を提示している。

《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]