【東京ガールズコレクション】壇蜜、ガガのスタイリストとコラボ…“ハァハァ×奇抜”
ファッション・イベント「第17回 東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER」(以下:TGC)が、8月31日(土)、さいたまスーパーアリーナで開催され、セクシータレントの壇蜜が登場。奇抜なファッションで注目を集めるレディー・ガガの…
最新ニュース
レポート
-
『おつかれさま』大ブームの中で甦ってきたIU&名監督の「7年前の名作」
-
売れっ子・壇蜜の意外(!?)な目標…「手取りで30万円稼ぐこと」
-
『アマチュア』公開&来日記念! ラミ・マレックを好きになる7つのこと

この日登場した壇蜜さんは、ニコラが「次のガガを日本で見つける」というコンセプトのもと進行中の「POP ICON PROJECT」なる企画とTGCがコラボを果たした「WWD Special Stage by ニコラ・フォルミケッティ」でランウェイ。
その衣装はというと、いつものセクシーさに加え、ニコラがスタイリングしたという黒と真紅の着物のような衣装にブーツ、さらにニコラのオリジナル・キャラクター“ニコパンダ”を柄としてあしらったもの。
前から見ると“くノ一”や“花魁”といった和のテイストを取り入れた奇抜なスタイルという印象だが、ランウェイの先端まで歩きふり返ると、背中を覆う生地は一切なく、いつもの“ハァハァ”ポイントもしっかりと取り入れたものとして仕上げられており、会場に集まった女性たちの目を釘付けにしていた。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/