クリス・ヘムズワース、サーフィン中に九死に一生を体験
クリス・ヘムズワースはサーフィン中に危うく命を落とすところだったそうだ。サーフィン好きのクリスだが、水中で呼吸困難に陥るという危険な目に何度も遭ったことがあるという…
最新ニュース
ゴシップ
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
クリス・ヘムズワース、体型維持に苦労しつつ『マイティ・ソー』続編を撮影中
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

若い頃からサーフィンしているクリスはサメと対面したことはないものの、ボードに乗っているときに近くにサメがいたことはあると確信しているようだ。「人生のほとんどをサーフィンして過ごしてきているけど、僕が水中にいるときにサメが近くにいたことがあるのは間違いないよ。サメを見たことはないけど、絶対近くにいたことはあるさ」。
そんな危険を伴う趣味を持っているにも関わらず、新作伝記映画『Rush』(原題)が海外で公開されているクリスが死を身近に感じるのはむしろ日常生活の中だそうで、その同新作で自身が演じているF1 スター、ジェームス・ハント役としての運転中には十分に注意を払っていたという。「道をただ歩いているときにはニアミスって分かりにくいけど、後になって『あのバスがあと2インチ(約5センチ)近かったら俺は轢かれてたじゃないか』っていうことはあるよね」「それにコースを運転しているときに『ここで引いたほうがいいな』って思う瞬間は沢山あったよ。だってそうしなかったらどうなるか考えるだろ」。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/