「しろくまカフェ」と南国のインコ『ブルー 初めての空へ』が“奇跡”のコラボ
大人気フルCGアニメ・シリーズ『アイス・エイジ』を手がけたブルースカイ・スタジオ スタッフによる最新作『ブルー 初めての空へ』が、10月5日(土)より全国のイオンシネマで期間限定上映することが決定。
最新ニュース
スクープ
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
ポスト宮崎駿と日本アニメの今後 ジブリ来夏公開新作の監督は誰?
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

シロクマが営むカフェにやってくる動物たちを描いた「しろくまカフェ」は、小学館『月刊フラワーズ』にて連載中のコメディマンガ。ほのぼのとしてかわいらしいけれども、ちょっぴりシュールな世界が女子に大人気だ。
一方、2012年の第84回アカデミー賞で歌曲賞にノミネートされた『ブルー 初めての空へ』は、幼い頃、密猟者によってアメリカに連れてこられたインコのブルーが、実は絶滅危惧種であることがわかり、優しい飼い主リンダとともに一路、リオ・デ・ジャネイロへと冒険の旅に出る物語。ジェシー・アイゼンバーグやアン・ハサウェイが声のキャストを務め、全米では2週連続1位を獲得、全世界でも大ヒットした。
今回届いたヒガ先生による『しろくまカフェ × ブルー 初めての空へ』のコラボイラストは、寒い国出身のシロクマくんと友達のパンダくん、そして熱帯のアマゾン出身のブルーと花嫁候補のジュエルが、一緒にサンバでルンバ! 踊ルンバ!! と、何とも楽しい雰囲気に仕上がっている。
ヒガ先生は、「アマゾンの森に響くサンバのリズム、極彩色の鳥たちのダンスに、冒頭からワクワクします!!熱帯に住む鳥だったのに、密猟者に捕まってしまって、寒いミネソタで育ったブルー。やっと出会えた恋人ジュエルを助けるために、がんばろうと…がんばろうと……するけどなかなか上手くいかない!!ブルーが本当に一生懸命だから、手に汗握って応援してしまいますよ!!」と、本作を絶賛。
どんなときでも陽気な心を忘れないブルーたちに、スクリーンで会えるのはもうまもなくだ。
『ブルー 初めての空へ』は10月5日(土)より全国イオンシネマにて2D/日本語吹替え版、期間限定公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/