【予告編】怖すぎる!トロント映画祭で絶賛…絶叫×爽快『サプライズ』
完成直後にトロント国際映画祭で公式上映され、その後も各国で反響を呼んだ、映画『サプライズ』。
最新ニュース
スクープ
-
【名作騒動記ふたたび】『冬のソナタ』で悪女に扮したパク・ソルミはどんな論争に巻き込まれたか
-
井上真央&綾野剛が競演 湊かなえが描く口コミ・炎上の恐怖…「白ゆき姫殺人事件」映画化
-
『アマチュア』公開&来日記念! ラミ・マレックを好きになる7つのこと

両親の結婚35周年を祝うため集まった、10人の家族。そこに突如現れる、キツネ、ヒツジ、トラのマスクを被った謎の集団。カギは、掛けたはずなのに…。
一体、彼らの目的は何なのか? 突き刺さるクロスボウの矢、壁に描かれた「You're Next(次はお前だ)」の文字。逃げ場のなくなった密室で、追い詰められたはずの10人。しかし、家族も、アニマルマスクたちも、家にいる誰もが予期しなかった結末へと事態は転がっていき…。
この不気味なビジュアルも含め、海外の映画評も好評なようで、全米最大の映画批評サイト「Rotten Tomatoes」では92%のフレッシュ(満足度)(8月21日現在)を獲得したほか、「HORROR MOVIES.CA」では「観客は叫んで、飛び上がる!」、「VARIETY」誌からは「とてつもないエネルギーがある!」といった絶賛の声や、「迫真の恐怖と大きな笑いに満ちている」(オタクニュースブログ)といった不可思議なコメントも多数届けられるなど、全世界でその猛威(?)をふるっている。
絶叫必至なのに、なぜか“爽快スリラー”と呼ばれるそのワケとは?
『サプライズ』は11月14日(木)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/