※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『トリック』完結編で、鬼束ちひろ「月光」が主題歌にカムバック!

2000年にスタートした深夜ドラマで瞬く間に熱狂的な支持を集め、まさに国民的人気を獲得した「トリック」シリーズ。

最新ニュース スクープ
注目記事
『トリック劇場版 ラストステージ』 (C)2014「トリック劇場版 ラストステージ」製作委員会
『トリック劇場版 ラストステージ』 (C)2014「トリック劇場版 ラストステージ」製作委員会 全 5 枚
拡大写真
2000年にスタートした深夜ドラマで瞬く間に熱狂的な支持を集め、まさに国民的人気を獲得した「トリック」。シリーズ完結編となる『トリック劇場版 ラストステージ』の主題歌に、14年ぶりとなる鬼束ちひろの「月光」が復活したことが明らかになった。

自称“超売れっ子天才美人マジシャン”の山田奈緒子(仲間由紀恵)と、騙されやすい天才物理学者・上田次郎(阿部寛)の凸凹コンビが不可思議な現象の裏に潜む“トリック”を暴いていく本シリーズ。3度のドラマシリーズと、3度の映画化、スペシャルドラマ、スピンオフを経て、来年1月ついに完結編を迎える。
今回、公式サイト上で公開された予告編映像では、本作らしいミステリアスでコミカルな独特の雰囲気が展開される中、中盤に流れる楽曲は鬼束ちひろの「月光」。2000年に深夜ドラマとしてスタートしたときのエンディングテーマとして、いまなおファンに愛される本楽曲が、シリーズのラストステージを飾る形でカムバックを果たしている。

制作陣からは、「シリーズ最後にふさわしく、本作には『トリック』のすべてを詰め込みました。もちろん、いままでずっと応援してくれていたファンのみなさんを裏切ることは絶対にしたくありません。さらに、初めてご覧になるみなさんにも満足していただき、改めてシリーズ第1話から見直したくなる作品にしたいと思っています」と、自信を覗かせるコメントが到着。

その思いを、鬼束さんの「月光」に反映させているそうで、ファンにとっても沢山の思い出が詰まった「月光」が、どのようなシーンで流れることとなるのか、万感の思いで見守ることになりそうだ。

『トリック劇場版 ラストステージ』は2014年1月11日(土)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]