※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

安室奈美恵の未発表曲が主題歌に! 北川景子×錦戸亮で贈る純愛映画『抱きしめたい』

初共演となる北川景子と錦戸亮を主演に迎え、マイナス20度の北海道で実際に起こった奇跡のラブストーリーを描く映画『抱きしめたい -真実の物語-』。このほど本作の主題歌に、安室奈美恵の未発表曲にして…

最新ニュース スクープ
注目記事
北川景子&風吹ジュン/『抱きしめたい -真実の物語-』
北川景子&風吹ジュン/『抱きしめたい -真実の物語-』 全 2 枚
拡大写真
初共演となる北川景子と錦戸亮を主演に迎え、マイナス20度の北海道で実際に起こった奇跡のラブストーリーを描く映画『抱きしめたい -真実の物語-』。このほど本作の主題歌に、安室奈美恵の未発表曲にして最新シングル「TSUKI」となることが明らかとなった。

本作の舞台となるのは北海道・網走。若くして交通事故に遭い、後遺症と記憶障害を抱え車椅子での生活ながらも、恋愛にスポーツにと人生をエネルギッシュに楽しむ主人公・つかさ(北川景子)。ある日、バスケが趣味のごく普通のタクシードライバー・雅己(錦戸亮)と恋に落ち、結婚。そんな2人が様々な困難に右往左往しながらも幸せな家庭を築こうと奮闘する姿を描き出す。

今回、主題歌に決定した安室さんの「TSUKI」は、本作をイメージして書き下ろされた情緒あふれるミディアム・スローナンバー。切なく美しいイントロに始まり、安室さんの包み込むようなヴォーカルで紡がれた繊細な旋律は、夜空に浮かぶ月のような世界観で、この映画の温かさを表現した楽曲に仕上がっているようだ。

安室さんは「月のように、誰かの道をそっと照らす強さや優しさを歌いました。この映画の温かさを伝えるお手伝いができれば嬉しいです」とコメント。

さらに、この楽曲を聞いた主演の北川さんからは、「つかささんが雅己さんのことをいまでも大切に愛しく想っていることを実感させてもらいました。たとえ遠く離れてしまっても、大切な人にいつでも笑顔でいてほしいという気持ちがとても切なく伝わってきます。私もこの歌のように、人を想いたいです」とコメントを寄せられている。

初共演の2人が魅せる氷点下の世界で流氷を溶かすほどの熱くて切ない純愛物語はもちろん、今回明らかとなった安室さんの楽曲にも注目だ。

安室奈美恵の最新シングル「TSUKI」は2014年冬よりリリース予定。

『抱きしめたい -真実の物語-』は2014年2月1日(土)より全国東宝系で公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]