西島秀俊の表情に思わずため息…『ゲノムハザード』眼福写真を一挙公開!
日本が誇る実力派俳優・西島秀俊が体当たりのアクションで挑み、第18回釜山映画祭正式出品作品にも選ばれた日韓合作映画『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』…
最新ニュース
スクープ

原作は、第15回サントリーミステリー大賞読者賞受賞のベストセラー小説・司城志朗著「ゲノムハザード」。天才科学者が上書きされてしまった記憶の謎を解き明かすアクション・サスペンス『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』では、その衝撃の事実に翻弄されながらもすべての謎に食らいつく主人公・石神武人を演じる西島さんの、さまざまな表情を目にすることができる。
今回公開された西島さんの写真は全11点。ポスター画像にも使用されている、銃を握り決意を感じる西島さんの瞳が印象的な写真には、目を奪われた女性も多いだろう。このほか、妻を騙る女性(真木よう子)の前で呆然とする場面、屋根を這い上る決死の表情の場面など、思わずため息がもれるようなカットばかりだ。
『サヨナライツカ』や『ストロベリーナイト』などに出演し、いまや実力・人気ともに日本を代表する俳優となった西島さん。『Dolls』などの作品を通し、かねてから注目してきたというキム・ソンス監督の熱い思いに応えての出演となった今作では、日本では撮影許可が下りないようなカーチェイスなど数々のアクションシーンでまさに体当たりの演技を見せている。
その姿は、キム・ソンス監督が「西島秀俊は、疲れを知らない体力と揺らぐことのない精神力で、危険なシーンも含めほとんどを代役なしで100%演じきってくれた」と感嘆の声を上げるほど。
演技はセリフだけではないことを痛感させられてしまう、西島さんの瞳が語る場面写真から一足先に本作を堪能してみて。
『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』は2014年1月24日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》
特集
関連記事
この記事の写真
/