※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【特別映像】『カーズ』キャラも登場 美しき旋律と飛べ!『プレーンズ』の世界

2006年の一作目公開から全世界で大ヒットを記録したディズニー/ピクサーの傑作『カーズ』シリーズの世界観にインスピレーションを受け、舞台を大空に移し描かれた…

最新ニュース スクープ
注目記事
『プレーンズ』-(C) 2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
『プレーンズ』-(C) 2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. 全 8 枚
拡大写真
2006年の一作目公開から全世界で大ヒットを記録したディズニー/ピクサーの傑作『カーズ』シリーズの世界観にインスピレーションを受け、舞台を大空に移し描かれた『プレーンズ』。このたび、本作の公開を前に音楽と映像だけで世界観を堪能できるミュージック・トレーラーが公開された。

大空の世界一周レースで優勝するという“かなわぬ夢”を抱いていたダスティは、農場で働く農薬散布機。彼はそもそもスピードを競うレース用飛行機ではなく、飛行機のくせに高所恐怖症のため低空飛行しかできないのだ。それでも夢を諦められないダスティは、個性的豊かな仲間たちのサポートと猛特訓の末、世界一周レースへの出場権を手に入れるが…。

飛行機なのに“高所恐怖症”のダスティが、大空の世界一周レースで優勝するという、壮大な夢に挑戦する姿を描いた本作。今回公開された映像は、JAL国際線の機内の座席に設置された個人用モニターで、遥か上空でしか観ることの出来なかった特別な映像。

冒頭シーンは高所恐怖症の飛行機ダスティが働く農場、そして彼らが暮らすプロップウォッシュ・ジャンクションが映し出される。ダスティが低空飛行をしている地上には、見覚えのあるトラクターが! 『カーズ』の町ラジエーター・スプリングで大量に飼われていて、メーターのお気に入りの遊び“トラクター転がし”の餌食になっているトラクターだ。『カーズ』シリーズと同じ世界観を共有している本作だからこそできる演出にファンは垂涎のシーンとなっている。



約2分間の映像でセリフも字幕も一切無いにも関わらず、ダスティの夢への挑戦が伝わる美しい映像。『カーズ』シリーズでお馴染みのキャラクターを探しながら見るのもいいかも。

また、数量限定・劇場来場者先着で“ダスティのソフトグライダー”がプレゼントされる事が決定。ダスティと空の散歩を楽しんでみては?

『プレーンズ』は12月21日(土)より全国にて2D/3D同時公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]