ベン・ウィショー、フレディ・マーキュリー役に正式決定
ベン・ウィショーが新作伝記映画でフレディ・マーキュリーを演じることが正式に決まったようだ。「Deadline」が報じたところによると、俳優から監督に転身したデクスター・フレッチャーも…
最新ニュース
ゴシップ
-
“45分間”涙ながらに訴えたキム・スヒョンの言葉をピックアップ!すべては「スターとしての選択」か
-
『007 スカイフォール』Q役のベン・ウィショー、同性婚をしていた
-
『アマチュア』公開&来日記念! ラミ・マレックを好きになる7つのこと

フレディ役には夏にサシャ・バロン・コーエンが降板して以降、様々な人気俳優が後任として取り沙汰されていたが、結局ベンに収まったかたちとなった。
2011年の『ワイルド・ビル』で監督デビューを飾ったデクスターは最近にも、ザ・プロクレイマーズの楽曲集を基にしてミュージカル映画『Sunshine on Leith』(原題)の製作を終えたばかりだ。さらにデクスターはすでに、クイーンのメンバーらとミーティングを重ね、本作の製作準備を進めているそうだ。また本作は、クイーンが出演した1985年のライヴ・エイドまでのバンドの軌跡を描くものになるようで、1991年に他界したフレディの死には触れないという。
そんなベンは今後も本作のほかに、ロン・ハワード監督最新作『In the Heart of the Sea』(原題)や『007 スカイフォール』の続編など期待の新作が続々と控えている。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/