※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ベン・ウィショー、フレディ・マーキュリー役に正式決定

ベン・ウィショーが新作伝記映画でフレディ・マーキュリーを演じることが正式に決まったようだ。「Deadline」が報じたところによると、俳優から監督に転身したデクスター・フレッチャーも…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ベン・ウィショー-(C) Getty Images
ベン・ウィショー-(C) Getty Images 全 3 枚
拡大写真
ベン・ウィショーが新作伝記映画でフレディ・マーキュリーを演じることが正式に決まったようだ。「Deadline」が報じたところによると、俳優から監督に転身したデクスター・フレッチャーも今回、本作でメガホンを取る契約を結び、主役と監督の両者がようやく決定した模様だ。

フレディ役には夏にサシャ・バロン・コーエンが降板して以降、様々な人気俳優が後任として取り沙汰されていたが、結局ベンに収まったかたちとなった。

2011年の『ワイルド・ビル』で監督デビューを飾ったデクスターは最近にも、ザ・プロクレイマーズの楽曲集を基にしてミュージカル映画『Sunshine on Leith』(原題)の製作を終えたばかりだ。さらにデクスターはすでに、クイーンのメンバーらとミーティングを重ね、本作の製作準備を進めているそうだ。また本作は、クイーンが出演した1985年のライヴ・エイドまでのバンドの軌跡を描くものになるようで、1991年に他界したフレディの死には触れないという。 

そんなベンは今後も本作のほかに、ロン・ハワード監督最新作『In the Heart of the Sea』(原題)や『007 スカイフォール』の続編など期待の新作が続々と控えている。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]