※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「オアシス」、2016年に再結成の可能性? 元マネージャーが言及

「オアシス」の元マネージャーであるアラン・マッギーが、2016年に「オアシス」が再結成する可能性を口にした。2009年8月にパリのステージ裏で勃発したノエル・ギャラガーと…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
リアム・ギャラガー -(C) Getty Images
リアム・ギャラガー -(C) Getty Images 全 4 枚
拡大写真
「オアシス」の元マネージャーであるアラン・マッギーが、2016年に「オアシス」が再結成する可能性を口にした。2009年8月にパリのステージ裏で勃発したノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガーの兄弟喧嘩が原因で、ノエルが脱退したため解散に至っている同バンドだが、アランは同バンドが25周年記念を迎える2年後に再結成すると信じていると話した。「リアムとノエルは仲直りするはずだよ。数年後の25周年記念まで待たなきゃいけないと思うけどね。何て言ったって2人は兄弟なんだ。だから関係がどんな風に修復されるかってことは想像もつかないよね」。

ただ、自身率いるクリエーション・レコードの元で「プライマル・スクリーム」や「ジーザス&メリーチェイン」などのマネージャーも務めているアランにとって、ロックスターとの生活は本当に大変だった模様だ。「『オアシス』と付き合うのには労力が必要だったよ。リアムとノエルと一晩飲んだかと思ったら、今度は『プライマル・スクリーム』と夜出かけるって生活だったからね。それに『オアシス』のレコーディングでウェールズに行ったときなんか、毎晩ドラッグ漬けだったし。それでロンドンに戻ったら、すぐにまた仕事って感じだったね」。

そんなアランは、1994年に同バンドのデビューアルバム「オアシス」がチャートの1位を飾り、イギリスで最もの人気のバンドとして君臨していたときに精神的にまいっていたと明かしている。アランは「The Daily Mirror」紙で「ある朝、教会に行ったんだ。でも答えを見出せずに家に帰ったら、留守番電話のメッセージが入ってたよ。『オアシス』が1位になったってね。それを聞いてニコリともせず、すぐにそのメッセージを消去したんだ。何だか、周りのみんなが楽しめるように、自分を犠牲にした気がしたんだよ」と当時をふり返った。

(C) BANG Media International

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]