※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山田孝之、ファンの写真撮影に「写真1枚500円、動画10秒5千円」ぼったくり請求!

藤原竜也と山田孝之の初共演映画『MONSTERZ モンスターズ』の完成を記念して3月19日(水)、都内でイベントが開催され、藤原さん、山田さんをはじめ…

最新ニュース レポート
注目記事
『MONSTERZ モンスターズ』完成イベント/山田孝之
『MONSTERZ モンスターズ』完成イベント/山田孝之 全 15 枚
拡大写真
藤原竜也と山田孝之の初共演映画『MONSTERZ モンスターズ』の完成を記念して3月19日(水)、都内でイベントが開催され、藤原さん、山田さんをはじめ、ヒロインの石原さとみ、中田秀夫監督が来場。藤原さんと山田さんによる“あっち向いてホイ”対決が繰り広げられた。

その視界にとらえた全ての人間を自在に操ることができるという特別な能力を持つ男と、唯一、その力で操ることができない男。人間離れした能力を秘めた2人の戦いを描き出す。

東京ミッドタウン内の周囲をぐるりと観客に囲まれた特設のステージで行われた今回のイベント。藤原さんと山田さんは、観客にもみくちゃにされながら壇上に上がった。多くの観客がスマートフォンのカメラやデジカメを登壇陣に向けたが、山田さんは「1枚500円いただきます。動画は10秒で5千円!」とぼったくり価格を宣言し笑いを誘う。

映画について藤原さんは「究極のエンターテイメント作品」と断言。藤原さんは目で“操る”側だったため「僕はほとんど目しか映ってない」と苦笑するが、逆に、操られた大勢の人々と格闘しなくてはならなかった山田さんの方はかなり大変だったよう。藤原さんは「山田くんなくしては成立しなかった作品。僕は目ばかり撮って、昼過ぎには帰ってましたけど、その後、孝之くんは大アクションシーンがありましたから」と山田さんの苦労を代弁する。

石原さんは「藤原さんに操られました(笑)」と語るが、操られる方も大変だったよう。「鼻をピクピクすることも瞬きすることもできなかった」と動けない苦労を明かした。

本作のプロモーションの一環として今後、映画にちなんで藤原さんと山田さんが様々な対決を繰り広げていくことが発表されており、その“開幕戦”としてこの日は2人の「あっち向いてホイ」対決を開催。先に2勝した方が勝ちというルールの下、激戦の末に藤原さんが山田さんを見事に操り(?)勝利を収めた。今後、どのような勝負が繰り広げられるのかも気になるところだ。

さらにこの日、藤原さんが会場に足を運んだ観客全員を操るという離れ業を披露! 藤原さんの合図でステージを囲んだ観客が一斉にウェーブを起こし、会場全体が熱気と興奮に包まれた。

『MONSTERZ モンスターズ』は5月30日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]