※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新婚・高橋愛が苦笑 ユージも同日“バレンタイン婚”で「発表2日ずらした」

平成26年度のBS1・BSプレミアムの出演者&キャスターの取材会が、3月22日(土)、東京・NHK放送センターにて行われ、LiLiCoや田中理恵、高橋愛、高橋克典、木村多江、中越典子ら26年度の番組を彩る総勢23名の出演者が出席。

最新ニュース レポート
注目記事
高橋愛&ユージ/平成26年度BS1・BSプレミアム出演者&キャスター会見
高橋愛&ユージ/平成26年度BS1・BSプレミアム出演者&キャスター会見 全 6 枚
拡大写真
平成26年度のBS1・BSプレミアムの出演者&キャスターの取材会が、3月22日(土)、東京・NHK放送センターにて行われ、LiLiCoや田中理恵、高橋愛、高橋克典、木村多江、中越典子ら26年度の番組を彩る総勢23名の出演者が出席。2月14日にバレンタイン婚を発表した高橋愛は、同じく同日に結婚したというユージと共に新番組の見どころを語った。

新年度のBS1は、スポーツ中継・情報番組を充実させ、国際・経済番組を強化。BSプレミアムでは、幅広い世代が楽しめる“知的エンターテインメントチャンネル”を目指し、食や地域などを紹介する新しいタイプの教養・娯楽番組がスタートする。

この日、13番組の出演者&キャスターが顔を揃えたが、高橋さんとユージさんが出演するのはBSプレミアにて4月3日(木)から放送される「ニッポンぶらり鉄道旅」。本番組は、若い“旅人”たちが食べ物や産業など様々なキーワードを胸に、通勤・通学で込み合う鉄道の“下り電車”に乗り、絶景や地域の名産を通して地元の人々との温かい出会いを届ける。

「日本っていいじゃん」と改めて日本文化を再確認できたと見どころを語る、高橋さん。一方で「僕の話より解説書を…」と語るユージさんは、「とにかく出会いがそこかしこにあった。とにかく出会うことが楽しかったですね」と番組を通して感じた喜びを口にした。

“鉄道”をテーマに据えた番組とあって、集まった報道陣からは好きな沿線&エピソードは? との質問が。高橋さんは「りんかい線が好きです。でも、よく利用するのは山手線ですね。モーニング娘に入りたての頃は、事務所が表参道にあったので同期4人でよく半蔵門線に乗ってました」と明かす。また最近、自家用車が故障してしまったとのことで夫・あべこうじとも「休日はよく電車に乗ってます(笑)」とおノロケトークも。

これにユージさんが反応し、「僕も最近結婚したんですが、こういう時(新婚)のハプニングで結構いいんだよね!」と負けじとおノロケトークで切り返す。さらにユージさんも高橋&あべさん夫婦と同じく、2月14日のバレンタイン婚だったと明かし「でも、高橋さんの結婚があったから…2日後に発表しました」と切ない(?)エピソードで出席者たちの笑いを誘ってい、高橋さんは「すみません…」と苦笑しつつ、幸せそうな笑顔を見せていた。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]