※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【特集:アナと雪の女王】大ブレイクの“名脇役”に注目! オラフ&スヴェン特別映像

世界中で社会現象級となり、先日公開を迎えた日本でも大ヒットを記録中の映画『アナと雪の女王』。このほど、本作をコミカルに彩る2人の愛すべきキャラクター、雪だるまのオラフとトナカイのスヴェンの特別映像が…

最新ニュース スクープ
注目記事
左から、アナ&オラフ&クリストフ&スヴェン/『アナと雪の女王』-(C) 2014 Disney. All Rights Reserved.
左から、アナ&オラフ&クリストフ&スヴェン/『アナと雪の女王』-(C) 2014 Disney. All Rights Reserved. 全 7 枚
拡大写真
世界中で社会現象級となり、先日公開を迎えた日本でも大ヒットを記録中の映画『アナと雪の女王』。このほど、本作をコミカルに彩る2人の愛すべきキャラクター、雪だるまのオラフとトナカイのスヴェンの劇中では見ることのできない特別映像が、どこよりも早くシネマカフェに到着した。

3月14日(金)に初日を迎え、『トイ・ストーリー3』や『ファインディング・ニモ』よりも早い驚異的なスピードで興行成績を叩き出しており、“100億円”の大台突破も確実視されている本作。ウォルト・デ ィズニー・スタジオ歴代興行成績No,1の『アルマゲドン』など社会現象を巻き起こした作品を上回るスピードで、すでに30億円を突破している。

触れるもの全てを凍てつかせる“秘密の力”を持つ姉・エルサはその力を制御できず、真夏の王国を凍てつく冬の世界に変えてしまい、国を去る。妹のアナは、姉と王国を救うため、山男のクリストフとその相棒・トナカイのスヴェン、“夏に憧れる雪だるま”のオラフと共に雪山の奥深くへと旅に出るのだが…。

音楽・映像・ストーリーとあらゆる面で世界的に評価が高い本作だが、映画公開と同時に世界でブレイクしているのがディズニーに欠かせない主人公を助ける“名脇役”たち。過去にも『ピノキオ』のジミニー・クリケットや『アラジン』のジーニーなど作品の枠を超えて人気となったキャラクターを多数生み出してきたディズニー。

すでにその一員としてふさわしいくらいに大ブレイクしているのが、アナと大冒険を繰り広げる、雪だるまのオラフとトナカイのスヴェンだ。今回の映像は、そんな2人がオラフの鼻(=にんじん)を巡って、可愛くもおかしいプチ抗争を繰り広げるというものだ。



海外では彼らのグッズが売り切れ続出となっているという、オラフとスヴェン。劇中では見ることのできないその愛すべき2人の魅力をご堪能あれ!

『アナと雪の女王』は2D/3Dで同時にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]