※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐藤健、まさかの主演交代!? 『るろうに剣心』新・剣心役に大抜擢されたのは…

今夏、連続公開される、佐藤健を主演に迎えた大ヒット映画『るろうに剣心』の続編『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』。本編完成を目前に控え、なんと主演の佐藤さんの主演交代が決定…

最新ニュース スクープ
注目記事
くまモンが新・剣心役に抜擢?/『るろうに剣心 京都大火編』-(C) 和月伸宏/集英社 (C) 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会
くまモンが新・剣心役に抜擢?/『るろうに剣心 京都大火編』-(C) 和月伸宏/集英社 (C) 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会 全 11 枚
拡大写真
今夏、連続公開される、佐藤健を主演に迎えた大ヒット映画『るろうに剣心』の続編『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』。本編完成を目前に控え、なんと主演の佐藤さんの主演交代が決定!? 新・剣心役には映画初主演となる、くまモンが大抜擢され、新ビジュアルが解禁された。

2作連続公開という前作を大きく上回る壮大なスケールとアクションに加え、長編ならではの緻密な物語設定と主人公・剣心にとって“最狂の敵”描かれる本作。原作ファンの間で最も人気の高い「京都編」をベースに、日本制圧を目論む新たな敵が待ち受ける京都が舞台となる。主役の佐藤さんは“燃える”ポスター撮影も終わっていたが…。

実は昨年8月、熊本ロケの際にくまモンと本作の大友啓史監督が意気投合。くまモンの“センス”に惚れ込んだ大友監督がオファーし、正式にくまモンの出演が決定した。まさかの急展開に佐藤さんは「確かにくまモンは体のキレが良いなと思っていたんです。でもまさかこんなことになるとは…。ポスター撮影までしていたなんてびっくりです。」と悔しさをにじませた。

また、突然の主演交代を知らされた志々雄真実役の藤原竜也は、「えっ!? このタイミングでですか?」と、最初は困惑した表情を見せたが「くまモンならできると思う。僕も最狂の敵として、受けて立ちます!」と、くまモンの演技力に期待を寄せている。

一方、映画初主演が決定したくまモンは「映画に主演することは夢だったから嬉しいモン! (プレッシャーは?)全然! だってやりたかったんだモン! 毎日くまモン体操をやっているから大丈夫!」と大ヒット作の続編というプレッシャーなど感じていない様子で、ハリウッド進出も視野に入れていると語った。

すでに、佐藤さんの代わりにくまモンが燃える京都に立つポスターの撮影も終え、劇場スタッフが張り替え対応に追われるなど、急ピッチで作業が進められ、公式ホームページもくまモン仕様に変更されている。

…と、こんな微笑ましく本格的なエイプリールをしかけてくれたくまモンと本作の映画スタッフ。くまモンの故郷である熊本観光課は、今回のエイプリールイベントに協力した理由について「熊本県が最大のロケ地であり、原作者が主人公のモチーフのひとりが熊本県出身で縁を感じた」と語っている。くまモン仕様のポスターは、実際の剣心の衣裳を忠実に再現。製作期間は約3か月で、特注の草履までフルオーダーされたという。

4月1日・エイプリルフールは、実際に映画館のポスターと公式ホームページ、公式Facebook、公式twitterが、くまモン仕様に。さらに、くまモンからは後日、重大発表があるそう。こちらは本当なので(!?)、お見逃しなく!

映画『るろうに剣心 京都大火編』は8月1日(金)、『るろうに剣心 伝説の最期編』は9月13日(土)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国で公開。

《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]