「Let It Go」を映画館で歌おう! 歌詞字幕付き『アナと雪の女王』G.W.限定上映
『トイ・ストーリー3』を超え、アニメーション映画としては全世界興行収入歴代NO.1、日本でも目下、80億円突破の大ヒットとなっている『アナと雪の女王』…
最新ニュース
スクープ
-
「思ったよりお似合い」イ・ジョンソクとムン・ガヨン、香港での目撃談が話題!
-
『アナと雪の女王』、『トイ・ストーリー』超えた! 全世界興収“アニメーション映画歴代No.1”に
-
「短くて面白い」が選ばれる新時代――新たな配信サービスの挑戦

ソチオリンピック女子フィギュア銀メダリスト、キム・ヨナを始め、ウェブ上で自ら歌う「Let It Go」を披露することも話題となっているが、このほど「私も歌いたい!」という多くの要望を受ける形で、4月26日(土)より、G.W.限定企画として歌詞字幕付き『アナと雪の女王』が公開されることが決まった。
本作は、特別な“秘密の力”を持つ姉・エルサと雪と氷に覆われてしまった王国を救うため、妹・アナが山男のクリストフとトナカイのスヴェン、“夏に憧れる雪だるま”のオラフと共に雪山の奥深くへと旅に出る物語。ディズニーが贈る、このミュージカル仕立ての最新アニメーション映画はいまや世界中で社会現象と化している。
特に、姉・エルサの心情を歌い上げた主題歌「Let It Go」は、レコチョクランキングやiTunesランキングなどで日本語版の松たか子や字幕版のイディナ・メンゼルらが歌うさまざまな「Let It Go」が上位を独占。
本場ブロードウェイ仕込みの楽曲には、SNSの書き込みでも話題が絶えず、「曲がアタマから離れない」、「ついつい口ずさんでしまう」という声が続出している。
今回の“みんなで歌おう♪” は、劇中の歌唱シーンに歌詞の字幕が付けられているため、映画館でエルサやアナと一緒に思う存分に歌えることから、先んじて行われた米国でも大好評となっていた企画。字幕版では英語歌詞の字幕と日本語字幕が、日本語版では日本語歌詞の字幕が付くという。
さらに、問い合わせの多かった3D日本版の上映も緊急決定。エルサを演じた松さんや、アナを演じた神田沙也加の歌声と共に、美しい氷と雪の世界を3D体験することもできる。
“映画館でみんなで歌おう♪”企画、日本版3D上映に関する詳細は、本作の公式HPにて随時掲載される予定だ。
歌詞字幕付き『アナと雪の女王』は4月26日(土)よりG.W.限定公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
関連記事
この記事の写真
/