※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ごちそうさん」高畑充希、東出昌大をめぐって本田翼と恋のライバルに!?  

一大ブームをつくった前作の「あまちゃん」を超え、最終回視聴率が21.3%(関東地区)を記録するなど大ヒットとなったNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演し、いま注目を集めている…

最新ニュース スクープ
注目記事
高畑充希(成海唯役)/『アオハライド』-(C)2014アオハライド製作委員会(C)咲坂伊緒/集英社
高畑充希(成海唯役)/『アオハライド』-(C)2014アオハライド製作委員会(C)咲坂伊緒/集英社 全 6 枚
拡大写真
一大ブームをつくった前作の「あまちゃん」を超え、最終回視聴率が21.3%(関東地区)を記録するなど大ヒットとなったNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演し、いま注目を集めている若手女優・高畑充希と、「失恋ショコラティエ」など出演作が続く千葉雄大が、東出昌大&本田翼W主演で贈る映画『アオハライド』に、2人の“恋のライバル”として出演することが分かった。

中学の頃、お互いに淡い想いを抱きつつ、離ればなれになってしまった双葉(本田翼)と洸(東出昌大)。2人は高2で再会するも、どこか変わってしまった洸に双葉は戸惑う。だが、そっけない言動に隠された洸のやさしさは昔のまま。双葉はふたたび、洸に惹かれていくのだが…。

「ごちそうさん」に続き映画『クローズEXPOLDE』も公開されて、現在向かうところ敵なしの東出さん、同世代の女性たちから圧倒的な支持を集める本田さんに加え、今回新たに抜擢された高畑さん、千葉さんと、いま最も勢いのあるフレッシュなキャストが揃った本作。原作は、累計発行部数470万部を越える咲坂伊緒による大人気少女コミックだ。

いま大注目の高畑さんは、東出さん扮する主人公・洸に思いを寄せる中学生時代の同級生・成海唯役。2007年から舞台「ピーターパン」にて主演を6年間務め上げ、さらに「コブクロ」小渕健太郎さんから声を絶賛され、「みつき」名義で歌手活動するなど多彩な経歴を持ち主だ。「ごちそうさん」では東出さんの妹・希子役として、抜群の演技力とその歌声も披露していたが、本作では一転、東出さんをめぐって、本田さんと恋のライバル関係になることに。

また、千葉さんは本田さん演じる双葉に惹かれていく同級生・菊池冬馬役に。ネット上では、早くから冬馬役候補に千葉さんの名前が挙がっていただけにファンも太鼓判のキャスティングとなった。千葉さんもまた、「CHOKi CHOKi」の専属モデルや「天装戦隊ゴセイジャー」主演などで人気を集め、7月には『幕末高校生』の公開も控えている注目株だ。

高畑さんは「成海唯という人は(双葉と洸にとって)障害物のような存在かもしれません。でも双葉たちには双葉たちの、唯には唯の、想いや信念があると思います」と役柄を分析しながら、「同世代の役者さんたちとキラキラしたアオハルに乗っかって、血の通った成海唯を生み出せるように頑張ります!」と意気込みを語る。

千葉さんも「青春の形は十人十色だと思いますが、そのときは全力で、振り返ったときに懐かしさと共に顔がぽっと赤くなる、そんな時間のことなのかなあと、学生時代を通り過ぎたいま思うのです」と、演じる冬馬と似たような経験があるのか(?)意味深なコメントしながらも、「アオハライド、冬馬として全力でその時間を過ごしたいと思います。楽しみにしていてくださいね」とファンにメッセージを送った。

『ソラニン』『陽だまりの彼女』の三木孝浩監督のもとに集まった、最旬キャストたち。「アオハライド=青春(あおはる)に+ライド(乗っていく)」のタイトルの通り、この冬、イチバンの青春映画が届きそうだ。

『アオハライド』は12月より全国東宝系にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]