※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【特別映像】山田孝之、石原さとみのハイテンションな“マニア”ぶりに引く…

いよいよ今週末5月30日(金)より公開となる、藤原竜也と山田孝之という実力派俳優2人が初共演する映画『MONSTERZ モンスターズ』。

最新ニュース スクープ
注目記事
山田孝之&石原さとみ/『MONSTERZ モンスターズ』 - (C) 2014「MONSTERZ」FILM PARTNERS
山田孝之&石原さとみ/『MONSTERZ モンスターズ』 - (C) 2014「MONSTERZ」FILM PARTNERS 全 6 枚
拡大写真
いよいよ今週末5月30日(金)より公開となる、藤原竜也と山田孝之という実力派俳優2人が初共演する映画『MONSTERZ モンスターズ』

このほど、“すべての人間を操れる男”藤原さんと、その男が“唯一、操れない男”山田さんの激突に運命を翻弄されていく、石原さとみ演じるヒロインにフィーチャーした本編映像が解禁。実は石原さんが演じたヒロインは、山田さんが思わず引いてしまうほどの“地図マニア”の一面を持っているようで…。

本作で石原さん扮する雲井叶絵は、まなざしひとつで人間を自由自在に操れる能力を持つ“男”(藤原さん)と、驚異の回復力と強靭な肉体で“男”に立ち向かう田中終一(山田さん)が繰り広げる壮絶な闘いの鍵を握る存在。2人の男による禁断のバトルが繰り広げられる一方で、叶絵には“地図マニア”という隠された(?)秘密があったのだ。

大好きな地図に関する本を自費出版しようと会社を辞め、父親(田口トモロヲ)が営む小さなギター店を手伝っている叶絵。山田さん扮する終一も地図が大好きなのだが、叶絵の父親が起こした交通事故がきっかけで、2人は知り合うことになる。

今回解禁となった映像は、そんな2人の距離が縮まるきっかけとなる、叶絵の部屋でのシーン。荷物を運んでいる叶絵が、スマホを見つめニンマリする終一の画面を覗き込むと、“地図トリビア”のツイートが。

その後、終一が叶絵に案内され彼女の部屋に入ると、壁いっぱいには手書きされた世界地図。そして、マニア垂涎のレアものの絶版地図までも! 何となく気まずい雰囲気が流れる中、終一が地図トリビアを披露しようとした途端、彼女はそれを遮るように一気に語り始める…というもの。

トリビアを話す石原さんの声はテンションが上がりすぎて裏返り、とってもキュート。山田さん演じる終一が一瞬“引き”つつも、思わず微笑んでしまうほどのマニア振りを見せる場面となっている。



実はカラフルに色づけされた世界地図にはそれぞれに意味がある。叶絵が訪れたことのある国、これから行こうとしている国が色分けされており、彼女は旅好き女子でもあるのだ。男VS男の禁断のバトルが続く中で、共通の趣味を通じて親密度を高めていく叶絵と終一。“地図マニア”が縁で一気に距離が近くなった、2人の恋の行方にもぜひ注目してみて。

『MONSTERZ モンスターズ』は5月30日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]