【予告編】橋本愛、四季の素材を料理! yuiの歌声も『リトル・フォレスト』夏・秋編

岩手県奥州市で約1年間に渡るロケを敢行、東北の四季の移ろいを4部作にまとめた、橋本愛・主演映画『リトル・フォレスト』…

最新ニュース スクープ
『リトル・フォレスト』-(C)リトル・フォレスト製作委員会
『リトル・フォレスト』-(C)リトル・フォレスト製作委員会 全 3 枚 拡大写真
岩手県奥州市で約1年間に渡るロケを敢行、東北の四季の移ろいを4部作にまとめた、橋本愛・主演映画『リトル・フォレスト』。このほど、橋本さんが捕らえた鴨を自ら料理するシーンや、yui率いる「FLOWER FLOWER」による主題歌「夏」が収められた、待望の予告編映像が解禁。併せて、夏・秋編のポスターも公開された。

東北の山間の小さな集落“小森”に暮らす、いち子(橋本愛)。彼女の母親(桐島かれん)は5年前、彼女を置いて家から出ていってしまった。周りにスーパーやコンビニもない小森での暮らしは、自給自足に近い生活。周りの野や山で採ってきた“季節のもの”を材料に、いち子は生きるために食べ、食べるために作る生活に馴染んでいく――。

本作は、五十嵐大介の同名人気コミックを原作に、岩手県奥州市でおよそ1年に渡る撮影を行い、雄大で優しくも厳しい東北の山村の春・夏・秋・冬を4部作で切り取った物語。監督・脚本を務めるのは加瀬亮&岡田将生主演の『重力ピエロ』を手がけた森淳一。

今回解禁となった予告編では、山村の自給自足の生活の様子に加え、橋本さん演じるいち子の料理シーンがたっぷりと登場する。いま話題のジビエ料理さながらに捕らえた鴨を自らさばいたり、クルミを1つずつ金づちで割ったりと、料理が得意な橋本さんがすべてのシーンでその腕をふるっていることにも注目。



さらに映像では、先日発表されたばかりのyui率いる「FLOWER FLOWER」の主題歌「夏」も初めて耳にすることができる。

東北の山村でたくましくも自然体で生きる、凛々しい強さを感じさせる橋本さんの横顔を、この映像から覗いてみて。

『リトル・フォレスト』夏・秋編は8月30日(土)、冬・春編は2015年2月14日(土)より全国にて公開。

《text:cinemacafe.net》

この記事の写真

/

特集

友だち追加