※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西島秀俊、男子校時代の「暑苦しい思い出」に苦笑い

西島秀俊が6月17日(火)、CMキャラクターを務める「日清ラ王」のプロモーションで、ルミネエスト新宿の屋上のビアガーデンに期間限定でオープンする、冷し中華を提供する…

最新ニュース レポート
注目記事
西島秀俊/ルミネエスト新宿・屋上ビアガーデンに期間限定オープン「冷やガーデン」
西島秀俊/ルミネエスト新宿・屋上ビアガーデンに期間限定オープン「冷やガーデン」 全 8 枚
拡大写真
西島秀俊が6月17日(火)、CMキャラクターを務める「日清ラ王」のプロモーションで、ルミネエスト新宿の屋上のビアガーデンに期間限定でオープンする、冷し中華を提供する「冷やガーデン」に来場した。

こちらの「冷やガーデン」は6月18日(水)より7月3日(木)の11:00より13:00まで(晴天時のみ)オープンし、夜は通常のビアガーデンとして営業する。

夏が大好きで暑さも苦にならないという西島さん。「バスケ部だったので、夏は部活や合宿で、男子校だったので暑苦しい思い出が…」と苦笑交じりに懐かしそうに語る。実際に屋上に足を運び「こんな風に屋外で空を見ながら冷し中華を食べることはないので、美味しそうですね」とニッコリ。

冷し中華は「元々、麺類は好きなんですが暑くなると食べたくなる」とのこと。「ラ王 冷し中華」はこの4月より発売となったが「ついに『ラ王』で冷し中華が…と個人的にはすごく嬉しい。ツルっとしてコシがあって、モチモチしていて袋麺とは思えない食感です」とその美味しさについて熱弁を奮った。

こちらの「冷やガーデン」では、ベーシックな「しょうゆだれ」「ごまだれ」に加え、西島さんが考案したメニューも提供。西島さんは「夏野菜が好きなので」とトマト、なす、オクラ、ゴーヤ、ハム、卵、ほぐしカニカマをトッピングした「特製 夏野菜 彩り冷し中華(しょうゆだれ)」を紹介。「旬の野菜で涼やかになってもらえたら」とこれからの暑い夏を乗り越えるアイテムとして、改めて冷し中華をアピールしていた。

この日は、西島さんが「冷やガーデン」の店員のために「特製 夏野菜 彩り冷し中華」をサーブ。「明日から2週間、暑いと思うけどよろしくお願いします」と思いを託した。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]