※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ゴーストバスターズ』最新作、キャスティングが続々と決定

シガニー・ウィーバーが、『ゴーストバスターズ』最新作となる『Ghost Busters III』(原題)で自分の息子役がゴーストバスターになることを明かした…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
シガニー・ウィーバー -(C) Getty Images
シガニー・ウィーバー -(C) Getty Images 全 4 枚
拡大写真
シガニー・ウィーバーが、『ゴーストバスターズ』最新作となる『Ghost Busters III』(原題)で自分の息子役がゴーストバスターになることを明かした。幽霊退治を描く人気SFコメディの第3弾の製作が進んでいるが、これまでの2作品でミュージシャンのダナ・バレット役を演じてきたシガニーは、3度目の続投依頼を受けた際に、プロデューサーのアイヴァン・ライトマンに1つだけリクエストをしたのだと「Vanity Fair」誌に話した。

「1つだけ条件があるんだけど、(『ゴーストバスターズ2』で出てきた)私の息子の役柄オスカーをゴーストバスターにして欲しいわって伝えたの。そしたらアイヴァンは『もうそうしてあるよ』ですって」。

最新作はもうここ何年にも渡って製作のうわさが立っており、プロダクションも進んではいる模様で、新しい世代のゴーストバスターを主役に据え、オリジナルのキャストがカメオ出演を果たすものになるようだ。今年初頭にオリジナルメンバーのハロルド・ライミスが他界してしまったものの、アーニー・ハドソンとダン・エイクロイドが復帰を決めている。

ただ、ビル・マーレイは未だ続投を決めてはいない状態で、脚本家のイータン・コーエンはビルの出演を強く望んでいるものの、もし実現しなかった場合でも製作は続行されるだろうと話した。「もちろん誰もがビル・マーレイの出演を望んでいるよ。でもどっちにしろ、このシリーズへの思い入れはみんな強いんだ」。

(C) BANG Media International

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]