※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ディズニー】ランドの1日をギュッと凝縮! TDR初のタイムラプス動画が可愛すぎる

現在、東京ディズニーランドでは「ディズニー夏祭り」、東京ディズニーシーでは「ディズニー・サマーフェスティバル」の夏イベントを開催中だ。プロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」の人気もまるで衰えず…

最新ニュース スクープ
注目記事
東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ/TDR初のタイムラプス動画より一部抜粋
東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ/TDR初のタイムラプス動画より一部抜粋 全 5 枚
拡大写真
現在、東京ディズニーランドでは「ディズニー夏祭り」、東京ディズニーシーでは「ディズニー・サマーフェスティバル」の夏イベントを開催中だ。プロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」の人気もまるで衰えず、興奮度MAXのまま夏休みに突入してゆくテーマパーク界の絶対王者! 東京ディズニーリゾート。その高い熱量でますますヒートアップする両パークだが、このほど心がほっこりしてしまう熱胸動画が誕生した。

それは、“タイムラプス動画”という新しいコンテンツ! 東京ディズニーランドのある1日を、パーク内ののべ約25か所に設置した複数の一眼レフカメラを駆使して撮影。その一定間隔で撮影したスチール画像をつなぎ合わせ、早送り動画を生成。すなわち、長時間での変化を短時間で見せることで、その変化を実感できる点が最大の魅力だ。そのパークの1日を撮影した動画が、公式チャンネルで初公開となった。



東京ディズニーランドの1日を、ギュッと凝縮して約2分間にまとめたこの映像は、今まで実際に見てきたパークシーンとはまったく違う風景に! 小さく映るゲストやアトラクションはまるで模型が動いているようで、太陽とともに変わる影や「ワールドバザール」を歩くゲストの流れなど、これまでにない視点でのパークの1日の変化を楽しむことができる! 

いつもは目前を通過する夜のエンターテインメント「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を上方から撮影すると、普段は見ることのできない煌めくフロートが長く連なって行進する様子やプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」も収められており、まったく新しい感動を味わえるはずだ。

実は、この動画の制作には、グーフィーが協力しており、彼の張り切っている様子も楽しめるので、ファンには堪らない? もちろん、ミッキーマウスとディズニーの仲間たちも出演しており、皆とても楽しく撮影に参加している模様(特にプルート!)。ミッキーの職業は“映画俳優”だが、偉大なスターを監督するグーフィーの勇姿もサマになっている! 夏休みを目前に控える今、東京ディズニーリゾート初のタイムラプス動画をヘビロテで楽しんでみて。

※写真はすべてイメージです。
(C) Disney

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]