玉木宏、「玉木さんみたいになりたい」男子高校生に“整形”のススメ?
俳優の玉木宏が7月23日(水)、主演作『幕末高校生』で演じた勝海舟の故郷である墨田区の高校でトークイベントを実施…
最新ニュース
レポート
-
『国宝』吉沢亮&横浜流星ら登壇決定 「カンヌ監督週間 in Tokio 2025」
-
玉木宏、「『マレフィセント』に勝ちたい!」と宣戦布告
-
偽装夫婦の“嘘”のゆくえは? ラブコメ×サスペンスの後味が心地よい「私と結婚してくれますか?」
この日、玉木さんは完全サプライズで高校生たちの前に現れ、会場内は終始大盛り上がり。事前に生徒たちから集めた質問に答えたり、夢をもった生徒たちと対話するなど、玉木さん自身も「エネルギーをもらえますね」と上機嫌だった。
「もし何か夢があるなら、信念を強く持って、のびのびと突き進んでほしい。夢や目標があるってこと自体が大きな強みだと思いますし」とエールをおくる玉木さん。自身も「この仕事(俳優業)に就こうと思ったのは中学3年生の頃」と明かしたほか、「バイトばっかりで学校にはあまり行っていない(笑)」「当時は80kgくらいあって、ポチャっとしていた」と高校時代のエピソードも披露していた。
現代から幕末へとタイムスリップしてしまった女性教師と高校生たちが勝海舟と出会い、江戸城無血開城を実現すべく奔走する姿をコミカルに描き出す。「凛としたイメージが強い人物ですが、今回は弱さや葛藤を見せながら、一生懸命に時代を生きるリアルな姿を演じたかった」と言い、「いまを生きるありがたみを感じてもらえるはず」とアピールしていた。
『幕末高校生』は7月26日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》
特集
この記事の写真
/