※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ハリウッド版『ゴジラ』続編決定! モスラ、キングギドラが登場 コミコンで正式発表

日本が世界に誇る“キング・オブ・モンスター”を、ハリウッドの超一流スタッフ・キャストによって蘇らせた映画『GODZILLA ゴジラ』。現在、サンディエゴ市で開催中のアメリカ最大のコミック&ポップカルチャーの祭典「コミコン…

最新ニュース レポート
注目記事
正式に続編決定を発表した、トーマス・タル氏(レジェンダリー・ピクチャーズCEO)/コミコン インターナショナル サンディエゴ2014
正式に続編決定を発表した、トーマス・タル氏(レジェンダリー・ピクチャーズCEO)/コミコン インターナショナル サンディエゴ2014 全 2 枚
拡大写真
日本が世界に誇る“キング・オブ・モンスター”を、ハリウッドの超一流スタッフ・キャストによって蘇らせた映画『GODZILLA ゴジラ』。現在、サンディエゴ市で開催中のアメリカ最大のコミック&ポップカルチャーの祭典「コミコン インターナショナル サンディエゴ2014」にて、7月26日(現地時間)、「レジェンダリー・ピクチャーズ」が、本作の続編の製作を正式に発表した。

この日のレジェンダリー・ピクチャーズのプレゼンテーションにはCEOのトーマス・タル氏が登壇。さらに、会場に来られなかったギャレス・エドワーズ監督のビデオメッセージが紹介された。

「映画を劇場に観に行ってくれて本当にありがとうございました。劇場公開は大成功で、みなさんのおかげでもう一本ゴジラの映画が作れそうです! ちなみに、やっと正式に発表できるようになったのですが、続編には“ピー”や“ピー”や“ピー”などほかの怪獣も登場するので本当に楽しみです」(※怪獣の名前に“ピー音”が被せられた)と、観客の期待を煽った。

続編製作決定とエドワーズ監督続投についてコメントを求められた、タル氏は「秘密組織モナーク(※渡辺謙演じる芹沢博士が所属する組織)から極秘映像を入手している」といい、場内の観客限定の特別フッテージ映像を紹介。「もしかするとどの怪獣が使われているか分かるかもしれない」とほのめかすと、会場には歓声があがった!

その秘密組織モナークからもたらされたというフッテージ映像には、謎の実験映像を始め、核爆発の映像やゴジラの映像、過去の歴史的なニュース映像を編集したものが入っており、ゴジラの存在が脅威として示される。そしてラスト30秒…会場に興奮は最高潮となった。ラドン、モスラ、キングギドラのシルエットやわずかな全体像が映し出され、各怪獣の名称がコードネームとして入った極秘資料のような形で展開。

最後に“There is still one secret that remains hidden. There are others(まだ隠された秘密があった。まだ他にも存在するということが。)”という字幕が出て、ゴジラ以外の怪獣の存在が示された。

映像終了後、司会者の質問に対しタル氏は「東宝のおかげでラドン、モスラ、キングギドラを使うことがきる」と答え、コミコンのファンにも感謝の思いをのべていた。

『GODZILLA ゴジラ』は全国にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]