※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

市川知宏、『好きっていいなよ。』大ヒットで“感謝のアルバイト”!

福士蒼汰&川口春奈という最旬若手キャストを迎え、累計600万部を突破した“恋愛バイブル”コミックを映画化した純愛ラブストーリー『好きっていいなよ。』。大ヒットを記念して、原作でも人気のイケメン男子・竹村海を演じた市川知宏が…

最新ニュース レポート
注目記事
市川知宏(竹村海役)/『好きっていいなよ。』大ヒット記念・劇場アルバイト
市川知宏(竹村海役)/『好きっていいなよ。』大ヒット記念・劇場アルバイト 全 10 枚
拡大写真
福士蒼汰&川口春奈という最旬若手キャストを迎え、累計600万部を突破した“恋愛バイブル”コミックを映画化した純愛ラブストーリー『好きっていいなよ。』。大ヒットを記念して、原作でも人気のイケメン男子・竹村海を演じた市川知宏が、MOVIX昭島、TOHOシネマズ府中、イオンシネマみなとみらいの3劇場でアルバイト! 観客に感謝の気持ちを込めて、おもてなしを行った。

公開から3週目に入り興行収入は7億円を突破、動員人数でも61万人を突破するなど、女子中高生を中心に人気を集めている本作。

MOVIX昭島では、コンセッション販売に挑戦した市川さん。市川さんがコンセッションにいることに気がついた観客からは、「えっ!?」と驚きの歓声も。またTOHOシネマズ府中ではパンフレット販売、イオンシネマみなとみらいではもぎりにも挑戦。それぞれの劇場で、市川さんが登場するたびに「きゃ~!!」という黄色い声が沸き起こり、さらに各劇場で舞台挨拶もこなすなど、慣れない仕事に戸惑いながらも、終始笑顔で観客をおもてなししていた。

アルバイトを終えた市川さんは感想を聞かれると、「普段経験出来ないことなので、純粋に楽しかったです」と充実した一日を過ごせた様子。一番印象に残った仕事は「もぎりですね」とのこと。「もともとちょっと憧れがあったんですよ。もぎるのなんかカッコいいじゃないですか。もぎるのが気持よかったです(笑)」と答え、俳優業とは違った働き方に充実感いっぱいの様子だった。

また、観客からも「本当に会えると思わなかった! 抱きつきたかった!」といった声や、「映画の海君そのまま、優しい雰囲気の人だった」といった声もあり、女性の観客たちも大興奮だった。

アルバイト終了後の取材で、大ヒットの感想を尋ねてみると「純粋に嬉しいです。撮影中はどれだけのお客さんが来てくれるのか不安もあったんですけど、結果としてとてもたくさんのお客さんが来てくれて、何回も観てくれた人もいて、色んな人に感想を持ってもらえるのはすごくやりがいがあります。演じられて良かった。この作品に関わらせていただいて本当に幸せだなと思いました」と感謝を口にしていた。

『好きっていいなよ。』は全国にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]