※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マイケル・ベイ監督、『トランスフォーマー』続投ナシ! 『タートルズ』に注力

マイケル・ベイが『トランスフォーマー5』(仮題)で監督を続投しないと表明した。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
マイケル・ベイ監督-(C) Getty Images
マイケル・ベイ監督-(C) Getty Images 全 6 枚
拡大写真
マイケル・ベイが『トランスフォーマー5』(仮題)で監督を続投しないと表明した。

現在、日本でも公開中のシリーズ最新作『トランスフォーマー/ロストエイジ』では10億ドル(約1,000億円)以上の興行成績を叩き出しており、『トランスフォーマー』シリーズで大きな成功を収めたベイ監督だが、今後はほかのことにチャレンジしてみたいという意向を示している。

ベイ監督は「USAToday」紙に対し、「新しい章、新しい方向性で撮ってみたい映画がいろいろあるんだ」「たくさん伝えたいストーリーがあるんだよ。持っている新しい力を出してみたいんだ」と語っている。

この夏公開を迎えた最新作『ザ・パージ:アナーキー』もあったことで、ここ数か月、かなり多忙な日々を過ごしていたベイ監督だが、自身が抱える膨大なスケジュールを上手くこなしていることに驚いているとも話している。「今年はクレイジーなほど忙しいってことを言わなくちゃいけないね。どうやってこれらのスケジュールを僕たちがこなしたのか自分たちでも分からないくらいさ」。

そんな忙しい日々を過ごすベイ監督だが、自身の中でも最も楽しんでいる映画のひとつである『ミュータント・タートルズ』の続編製作を楽しみにしているようだ。

パラマウント・ピクチャーズは、先日ミーガン・フォックス、ウィル・アーネット、ウィリアム・フィクナーが出演している現在公開中の『ミュータント・タートルズ』が公開早々に大成功を収めていることを受け、続編の製作計画を発表している。

(C) BANG Media International

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]