※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【高杉さと美 BLOG】『舞台 WarHorse』

第一次世界大戦下を舞台に、主人公の少年と馬の絆を描いた映画『戦火の馬』

最新ニュース スクープ
注目記事
『戦火の馬』 -(C) Dream Works Ⅱ Distribution Co., LLC. All Rights Reserved.
『戦火の馬』 -(C) Dream Works Ⅱ Distribution Co., LLC. All Rights Reserved. 全 1 枚
/
拡大写真
第一次世界大戦下を舞台に、主人公の少年と馬の絆を描いた映画『戦火の馬』

想いを貫く少年アルバートとジョーイの真っ直ぐな瞳に心が洗われる大好きな一本なのですが、その戦火の馬が舞台作品として上演されました☆

とにかく馬がすごい、作り物じゃないみたい、という噂を耳にしつつ
早速観に行ってきました!

人間と馬との絆

舞台上で見事に表現されていました♪

パペットの馬にどこまで感情移入できるだろうかと思いましたが
1人で操るならまだしも 大人3人で操るパペットが、ちゃんとひとつの命に見えたのには驚きです。

子馬の時の、足元もまだ頼りなくあどけない仕草のジョーイ。
それが成長し、たくましく大地を駆けてくる場面では
広い大地にワァーッと吹き抜ける風を見ました。

絶えず繰り返される呼吸、細やかな耳の動き、筋肉の震え
大きな身体のすべてを使って、ジョーイがそこに生きているのです。

皆さんも是非、命を感じに行ってみてください☆

《text:Satomi Takasugi》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]