※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

本田翼&東出昌大『アオハライド』、原作・咲坂伊緒が特別“描き下ろし”!

別冊マーガレット連載中で累計発行部数700万部突破の大ベストセラー少女コミックを、本田翼&東出昌大という最旬俳優を主演に迎えて贈る…

映画 邦画ニュース
注目記事
『アオハライド』劇場限定前売券特典アオハルノート-(C)2014アオハライド製作委員会(C)咲坂伊緒/集英社
『アオハライド』劇場限定前売券特典アオハルノート-(C)2014アオハライド製作委員会(C)咲坂伊緒/集英社 全 11 枚
拡大写真
別冊マーガレット連載中で累計発行部数700万部突破の大ベストセラー少女コミックを、本田翼&東出昌大を主演に迎えて贈る『アオハライド』。このほど、劇場限定前売券の特典「アオハルノート」のビジュアルが解禁。原作・咲坂伊緒が劇中の衣装を再現し特別に描き下ろしたことが明らかになった。

中学の頃、お互いに淡い想いを抱きつつ、離ればなれになってしまった双葉(本田翼)と洸(東出昌大)。2人は高2で再会するも、どこか変わってしまった洸に双葉は戸惑う。だが、そっけない言動に隠された洸のやさしさは昔のまま。双葉はふたたび、洸に惹かれていくのだが…。

ノートの表紙には、原作でも記憶に新しい「長崎の修学旅行」シーンから本編の中で本田さん演じる双葉と東出さん演じる洸の着ている衣裳を忠実に再現したイラストが描かれている。

「青春といえばノート!」ということで製作された“アオハルノート”は、本作の劇場限定前売券を購入した方の3万名にプレゼントされるとのこと。映画版オリジナルイラストということで、「アオハル」ファンの間ではすでに「可愛い!」「欲しい!」との声も上がっているのだとか。

さらに本作の公開を記念して「non-no」「Seventeen」「別冊マーガレット」の3誌読者限定で<「アオハル」学園祭~ファンミーティング~>と題した参加者一体型のスペシャルイベントが東京・大阪・名古屋の3か所で開催されることが決定。「non-no」モデルである本田さんと、「Seventeen」モデルの新川優愛がゲストで登場し、写真撮影会やハイタッチ会などファン垂涎のイベントとなりそうだ。

映画『アオハライド』は12月13日(土)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

関連記事

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]